100gダイエットって何?効果はあるの?

Sponsored Link
こんにちは。meccoです。
 
みなさん、「100gダイエット」ってご存知ですか?
 
1回の食事を100g以内に抑えるというものなんですが…
 
「そんな少ない量無理!」
 
そう思いますよね(^^;)
 
でもやり方を調べてみたら
 
「これはいいかも!」
 
と思いちょっとやってみたのでぜひご覧ください☆
 
 
 
 
 
 

100gダイエットってなに?

 
100gダイエットって聞きなれない言葉ですよね。
 
どういうものかというと、ポイントは2つで
 
 ・1回の食事を100g以内に抑える
 
 ・次の食事までの時間は1時間あける
 
これだけ守っていれば1日に何回でも食べていいし、
 
何を食べてもいいというものなんです!
 
「そんなの信じられない」
 
私もそう思いました。
 
 
ポイントとなるのは、100g食べたら1時間は何も食べないということのようです。
 
100gってすごく少ない量なので、始めたばかりだと
 
1時間も持たずに空腹になったりするんですね。
 
それでもそこを我慢し、しっかり空腹になってから次の食事をとることで
 
満腹中枢が正常に働くようになるそうです。
 
 
 
 

そんなに何回も食べてカロリーオーバーしない?

Sponsored Link
 
1日のうち起きている時間は約16時間なので
 
100gダイエットの方法にそってやると、
 
1日に最大16回の食事回数となります。
 
でもさすがにそんなに何回も食べている時間はないですよね(^^;)
 
 
初めのうちは1日10回食べていた人も
 
自然と回数が減っていったり、バランスを考えて食べるようになるので
 
カロリーも抑えられるというわけです。
 
 
 
 

100gでがまんできるか心配・・・

 
「でも100gなんて量少なすぎる!」と思いますよね。
 
でも実際にやってみると、「1時間後にまた食べられるんだ」
 
と思うとけっこう我慢できます笑
 
少ない量だからこそよく噛んで食べ、満足感をあげることも大切ですね!
 
 
また、200g食べて2時間空けるというやり方もOKです!
 
仕事などで何度も食べられない人はこのやり方がいいですね。
 
 
それと、1時間経ってもお腹が空いていなければ食べる必要はありません。
 
きちんと自分のお腹と向き合って空腹かどうか知るクセがつきますよ^^
 
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

100gダイエットの口コミを見てみても、

「好きなものを食べられるのでストレスなく痩せた!」

「しっかり空腹になってから次の食事をとるようになり、

リバウンドもしていません」

など、成功した人も多いようです!

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。