30日スクワットチャレンジをやってみた結果

Sponsored Link
こんにちは。meccoです。
 
私が1カ月前から始めた30日スクワットチャレンジ
 
とうとう終了しました!
 
スクワットの回数を徐々に増やしていき、最終日には1日で250回スクワットをしました!
 
やってみた結果と感想を書いていきます☆
 
 
 
 
 
 
 

スクワットチャレンジ開始前

 
まず、このチャレンジを始める前の私のサイズですが・・・
 
恥ずかしながら公開します。
 
  ウエスト 81cm
  ヒップ 92cm
  太もも 右…58cm 左…57cm
 
 
とこんな感じでした。
 
太ももの間の隙間もなく、おしりと太ももの境目もよくわからない。
 
そんなだらしない体型でした( ;∀;)
 
 

スクワットチャレンジ終了後

Sponsored Link
 
そして1カ月後、スクワットをし続けたあとの数値はこちら!
 
  ウエスト 79cm (-2cm
  ヒップ 89cm (-3cm
  太もも 右・・・55cm  (-3cm)  左・・・55cm   (-2cm
 
 
どうでしょうか??
 
特に太ももの減った割合が多いですね!
 
実際に、太ももと太ももの間に少し隙間ができるようになりました!
 
あと、ヒップの位置もあがった気がします。
 
パツパツだったズボンも今までより穿きやすくなりました♪
 
 
食事制限はほとんどできていない状態でしたので、この結果はなかなかすごいんじゃないかと思います!
 
まだまだだらしない体型には変わりないんですが(^^;) 
少しましになったと思います!
 
 
ちなみに体重は-0.7kgとほとんど変わっていません。
 
体重は変わらずですが、見た目が引き締まったという感じですね。
 
体重を落とすには、もっと食事制限をしないといけないと思いますが、見た目は確実に変わることがわかりました☆
 
 
 
 

30日スクワットチャレンジはどんな人におすすめ?

実際にやってみてわかったことは、

スクワットをする回数が増えてくると、その分時間も多少かかるので

すごく忙しい人には向いていないかもしれません。

でも隙間時間でスクワットができる人なら問題ないと思います。

運動が苦手な人でも大丈夫です!

私も運動は苦手で、30代に入り筋力も落ちてきているはずだけど

ちゃんとやり遂げられましたから^^

「体重を落とすより見た目を引き締めたい!でも運動は苦手。」

という人にはぴったりかなと思います!

 

まとめ

 

30日スクワットチャレンジを続けられたのは、途中の過程でも身体に変化が感じられたので楽しみながらできたことと、

(例えば、階段を昇るのが楽!、歩いてても疲れにくい、など)

 

「30日」という区切りは結果を楽しみにしながら続けるのにちょうどいい期間だったということが理由として挙げられると思います。(私の場合ですが)

なかなかいい結果がでたので、スクワットは継続して1日100回くらいを目安に続けていこうと思います。

みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。