【開始前】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです。

今日から私の人生最後になるはず(?)のダイエットを始めます!

まずはダイエット開始前のデータを公開します!

 

 

ダイエット開始前はこんな感じです

 

それでは公開します・・・!

 

 

体重 51.8kg

体脂肪率 30.1%

BMI 21.5

 

体脂肪率がヤバいですね(汗)

身体のほぼ1/3は脂肪なんだ・・・ガックリ_| ̄|○

 

私は友達にも体重とか恥ずかしくて言えないタイプなので、

実はすごく勇気がいりましたが、

決意表明ということで公開することにしました!

 

「リバウンドしない」が前提!ダイエット方法は?

Sponsored Link

 

私がこれから挑むダイエットは、

「リバウンドしないこと」

これを第一に考えて取り組んでいきたいと思います。

リバウンドするとダイエット開始前より体重が増えるということを

身に染みて体験したので(+_+)

途中、自分に合わないと感じたら変えていくこともあるかもしれませんが

とりあえずはこんな感じでやっていきます!

 

食事

朝食・・・完全無欠コーヒーのみ

[参考]完全無欠コーヒーってなに?ダイエット効果はあるの?

昼食・・・普通に食べる(炭水化物OK)

夕食・・・炭水化物抜きで軽め+ヨーグルト(便秘解消のため)

 

※栄養バランスは考えて、野菜とたんぱく質を多めに摂る。

※食事の時は1口30回噛むことを意識する!

※寝る3時間前までに食事を終わらせる(できれば20時までに)

※間食はなるべくしないように!どうしてもお腹が空いたら果物にする。お菓子ダメ!

 

運動

30日スクワットチャレンジ

[参考]30日スクワットチャレンジって?やり方と効果

(30日間が終了してもスクワットは継続。回数は調整する。)

1日10000歩目指してなるべくたくさん歩く

 

その他に習慣にしていくこと

朝一番に白湯を飲む

気が付いたらお腹をひっこめる

湯船に浸かってマッサージする

 

・・・こんな感じでやっていこうかなーと思ってます。

ストレスがたまると甘いものが欲しくなっちゃうので

なるべくストレスにならないような方法を考えてみました。

 

あと、コンビニに行かない。

これがめっちゃ大事かもしれません笑

コンビニは誘惑だらけですよね。。

用事がない限りなるべく避けたいですね。

 

目標値はこのぐらいにしてみました

体重 45kg

体脂肪率 25%

BMI 19

体重はおよそ-7kgですね。体脂肪率は-5%。

BMIは今でも標準の範囲内ですが、

BMIの標準体型ってけっこうぽっちゃりですよね(^^;)

なので、1年前の数値である「19」を目標とします!

期間は特に決めませんが、

とりあえず、30日スクワットチャレンジが終了したあと

どんな変化があるのか楽しみです♪

それとたくさん食べることになるであろう年末年始に向けて

少しでも成果を出しておきたいところです笑

 

今後の記録について

今日からダイエットは始まるわけですが、

記録については1週間ごとにまとめて

その週の結果と感想・反省や、

次の週の目標値などを書いていきたいと思います!

同じようにダイエット中の方の少しでも励みになればうれしいです(*^-^*)

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。