悩みブログでアクセスを集める方法と、私がダイエットをジャンルに選んだ訳

Sponsored Link
こんにちは。meccoです。
 
今日はいつもと違った内容の記事を書いていきたいと思います^^
 
 
みなさんはネットビジネスに興味がありますか?
 
アフィリエイト、投資関連、ネットショップなどの物販系など、様々なものがあります。
 
要はインターネットを使ったビジネスということなんですが・・・
 
私は少し前まではまったくどういったものなのかわからなかったです(^_^;)
 
というか今でもわからないことだらけですが笑
 
 
そんな私がなぜネットビジネスに興味を持ったのかというと、
 
以前会社勤めをしていたときに、
 
様々なストレスから体調を崩してしまったことがきっかけでした。
 
「自分一人で、在宅でもお金を稼ぐ方法ってないのかな?」
 
そう思って調べ始めたんです。
 
実際に調べてみると、世の中にはいろんなビジネスがあるんだな~と驚きました。
 
でも難しそうなものばかりなんですよね。。
 
リスクが大きいものも多いです。
 
「やっぱり在宅でお金を稼ぐなんて、考えが甘かったかな・・・」
 
そんな風に思ったりもしました。
 
 

ブログを書こうと思ったわけ

 

そんなとき目に留まったのが、あるブロガーさんの記事でした。
 
何気なくいつも読んでいたブログだったのですが、
 
その人はブログからの収入だけで不自由ない暮らしをしているということを
 
その日の投稿で少しだけ触れていたんです。
 
そこで今度はブログで収入を得る方法について調べてみました。
 
 
「なるほど・・・
 
これならリスクもないし、ブログを書くことにも興味があるし・・・
 
やってみよう!!!
 
自分にできるのか不安でしたが、決断しました。
 
(※この時に出会ったのが、今の私の師匠とも言えるお方のブログです。)
 
 
 
実はお金を稼ぐこと以外にも、ブログを書いてみたい理由がありました。
 
私は、人に物事をうまく説明するのが苦手なんです(^_^;)
 
それがコンプレックスのように感じたりすることもあったので、
 
ブログ上で文章を書くことで、それをちょっとでも克服できたらなーという思いもありました。
 
 
 

ブログでお金を稼ぐ仕組み

Sponsored Link

 

さて、「ブログでお金を稼ぐっていうけど、一体どういう仕組みなの??」
 
という人もいると思うので、簡単に説明しますと・・・
 
 
私の場合は、ブログに広告を貼って広告収入を得る
 
“Google Adsense(グーグルアドセンス)”というものを利用しています。
 
その広告がクリックされると報酬が発生する仕組みです。
 
他にも、アフィリエイトというやり方もあります。
 
こちらは、広告を貼った商品が購入された場合に報酬が発生するものです。
 
 
どちらにしても、たくさんの人に自分のブログを見てもらわなければ
 
それなりの収入にはなりません。
 
膨大な数のブログやサイトの中から、自分のブログを見てもらわなければならないんです!
 
 
 

どうやってブログのアクセスを集めるの?

 

では自分のブログにアクセスを集めるにはどうしたらいいのか?
 
ただ日記のような記事を書いてアクセスが集まるのは芸能人や有名人だけ。
 
なので、何かに特化した専門的なブログを作り、
 
よく検索されるキーワードを狙って記事を書くんです。
 
Googleの検索結果の上位に自分のブログが表示されるようになれば
 
アクセス数もどんどん増えていきますが、
 
そうなるためには、記事をたくさん積み重ねていかなくてはなりません。
 
でもただ適当に記事を書くのではなく、私が教わったのは、
 
「常に読者の目線を考えながら記事を書く」ということ。
 
 
要は、読者のためになる、質のいい記事をどんどん書いていくんです。
 
 
そうすることで、検索結果の上位に自分のブログが表示されるようになってきます!
 
そうやってまずは地道に自分のブログを「育てて」「強く」していく必要があるんです。
 
 

私が「ダイエット」というジャンルを選んだ理由

 

そしてまず最初にやったことは、自分のブログのジャンルを決めることでした。
 
先述した通り、「何かに特化したブログ」を作る必要性があるからですね。
 
 
記事を継続して書き続けるためには、
 
・自分が好きなこと
・興味があること
・自分の悩み
 
などをできるだけたくさん挙げてみて、その中からベストなものを選びます。
 
興味がないことの記事を書くのはなかなかしんどいですし、続きませんよね(^_^;)
 
そこで私が選んだのは「ダイエット」というジャンルでした。
 
なぜそれを選んだかというと、
 
普段からダイエットや健康に関する情報をネットで調べるのが好きだったから。
 
そして、ダイエットになかなか成功しないことが悩みでもありました。(;´д`)
 
ブログを書くことで、自分のダイエットも成功してやろうという考えです笑
 
 
ライバルが多いジャンルでもあるので、違うものにしようか悩みましたが
 
自分が一番記事を書き続けられそうなのが「ダイエット」だったので、これに決めました!
 
 
 

ブログでアクセスを集めるということ

 

そんな偉そうなこと言ってる私も、まだ自分のブログを育てている段階です。
 
まだまだヒヨコぐらいの感じでしょうか笑
 
正直日々のアクセスはとても少なく、心が折れそうになることもあります。
 
収入は未だゼロなので( ;∀;)
 
 
でも、数か月後に安定して稼いでいくことを目指しているので、
 
現在の収入を考えてもしょうがないんですよね。
 
それに、私はこのブログを始めて約3か月半ですが、
 
「ブログを書くことって、お金以外のものも得られるんだな」と気づきました。
 
 
ブログでアクセスを集めるには、読者のためになる良質な記事
 
継続して書き続けることが必要だと先ほど書きましたが、
 
これが本当に地道な作業なんですよね。
 
良質な記事を書くにはきちんと情報を調べないといけないですし、
 
わかりやすく伝えるにはどうしたらいいか考えたり、何度も修正したり・・・
 
 
しかし、そこで得た知識は自分の中にどんどん蓄積していきます。
 
「この知識は人生で決して無駄にはならないはず」
 
「しかも自分の記事を読んだ誰かが、喜んでくれているかもしれない!」
 
そう考えるようにしたら、
 
「何もマイナスなことって無いのかも?」
 
と思えるようになりました。
 
 
それからはブログに向き合うときの気持ちも楽になりましたし、
 
アクセスが来ていなくても落ち込まないようになりました。
 
 
ブログにアクセスを集めるのに一番大事なのは
 
文章の上手い下手ではなく、
 
「更新をやめないこと」だと思います。
 
なのでモチベーションをキープし続けることができれば
 
必ず結果はついてくると思います!
 
 

まとめ

 

長くなってしまいましたが、私が約3か月半、ブログを運営してみて感じたことです。
 
ブログだけでなく、何事も「継続すること」がとても大事ですよね。
 
そう!ダイエットも同じですね!
 
なので、結果が思わしくなくてもあきらめずに続けますよ笑
 
 
ブログで収入を得られるまでは、何度も言っていますが、
 
地道に、淡々と作業を続けなくてはいけません。
 
 
「誰かのためになる記事を書こう」と思って書く
自分のためにもなっている。
それに結果としてお金がついてくる!
↓ 
私の場合、ダイエットも成功しているはず!
さらに説明下手なところも克服できているかも!?(*’ω’*)サイコー☆
 
 
そんな日がくることを信じて、今はブログを書き続けようと思います!
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました^^