【1週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link
こんにちは。meccoです。
 
私の「リバウンドなし」「人生最後のダイエット」
 
最初の1週間が終わりました!
 
 
この1週間を振り返って、
 
結果と感想・反省などを書いていきたいと思います。
 
 
 
 
 

体重の変化 1週目

 
体重 51.8kg (±0kg) 目標まであと6.8kg
 
 
diet-record-week1
 
上の太い線が体重の推移です。
 
 
なんとまったく変わらず!!笑
 
3日目まではすこーーーしずつ減っていたのですが、
 
4日目の朝に戻ってますね。
 
そしてまたちょっと減って今朝戻ってました(*_*)
 
ちなみに一番減っていた日でも51.4kgです(^^;)
 
 
1週間で0.5kgぐらいは減らしたいところなんですが、
 
もっとしっかり意識しないとだめですね。
 
 
 

体脂肪率の変化  1週目

Sponsored Link
 
体脂肪率 29% (-1.1%) 目標まであと4
 
diet-record-week1
 
 
下の細い方のグラフです。
 
こちらは1%減!
 
なかなかいい感じですね☆
 
でも体脂肪率は3日目にグッとあがっちゃってます。。
 
体重は4日目に増えていますが体脂肪率は減っている・・・
 
 
 
 

食事について

 
今週体重が減らなかった理由はよーーーくわかってます。
 
1つは、甘いものがやめられてないこと。
 
もう1つは、3日目のお昼に回転寿司でおなかいっぱい食べたこと。
 
そりゃ減りませんよね(*_*)
 
 
どうしても夕方になると甘いものが欲しくなっちゃうんです・・・
 
それがちょうどスーパーに買い物に行く時間と重なると
 
おやつを買っちゃうんですよね。
 
 
それと、休みの日のランチはだいたい外食で、
 
夫と何を食べるか決めて出かけるのですが
 
この日は夫の押しに負けて回転寿司へ。。
 
回転寿司って、ついつい夫のペースに合わせて食べちゃうので本当にキケン!!
 
満腹になるまで食べちゃいました( ;∀;)
 
でも、初めての店だったけど美味しかったのが救いです笑
 
 
 

運動について

 
30日スクワットチャレンジに挑戦中です!
 
 
とりあえず1週間、ちゃんと続いてます。
 
やってみた感じだと・・・
 
 
1日目 50回 ←10回でもけっこうキク~
2日目 55回 ←筋肉痛でツライ!!
3日目 60回 ←まだ筋肉痛・・・でもやり遂げた!
4日目 お休み
5日目 70回 ←休み明けだけど意外とツラくない
6日目 75回
7日目 80回 
 
 
こんな感じでなんとか予定通りできてます!
 
 
1日で増やすのは5回だけなので、意外といけるな~と思いました。
 
ちなみに私は運動音痴で筋力も低いほうです。
 
最終日の250回はまだできる気はしませんが笑
 
 
 

その他気づいたことや感想

 

これまでの経験から、

ダイエットを始めていきなりストイックにがんばるとだいたい続かないので

かなりゆるーーくスタートしてます。

特に食事に関しては。

なのでまあ体重が減ってなくてもしょうがないかな(^^;)

あまり我慢せずにいかに甘いものを減らせるか!

これがキーポイントかもしれません。

 

2週目も自分のペースは崩さずがんばります♪

Sponsored Link

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。