再スタート!【14週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link
こんにちは。meccoです。
 
かなーーーり久しぶりのダイエット記録です(^^;)
 
1月は体調を崩したり、気持ちも落ち込んだりしていて、
 
ダイエットへのモチベーションも下がってしまってました。。
 
でも「このままではいかん!!痩せてキレイになるんだ!!!」
 
と自分を奮い立たせ、また記録していこうと思います!
 
 
再スタートにあたって、記録の方法を少し変えてみようと思います。
 
以前は食べたものまでは細かく書いていませんでしたが、
 
今回からは、写真つきで!食べたものも日にち別に記録していこうと思います!
 
これは自分への戒めになることを期待してますが笑、
 
のちに「こういうものを食べると太るんだ・・・」とか
 
「こういう食生活なら体重は減るんだ!」
 
と振り返ることができると思ったからです。
 
 
記録の仕方は今後も変えるかもしれませんが、
 
ひとまず今週から再スタートします!!
 
 
  
 
 

2月1日(93日目)

 
体重 50.9kg (前日より -0.1kg)
 
ダイエット開始から -1kg  目標まであと 5.9kg
 
 

食べたもの

 
【朝食?】 りんご
 
【昼食】 肉じゃが、玉ねぎオムレツ、味噌汁(わかめ、えのき)
 
【間食】 ピーカンナッツチョコ、カフェラテ
 
【間食】あんまん、緑茶 
 
【夕食】ヘルシー恵方巻試作品、サーモンサラダ
 
  

朝から体調が悪く、お昼頃起床(*_*)

とりあえずりんごを食べてみたら、お腹も空いてきたので昼ご飯。

昨日の残り物の肉じゃがは、じゃがいも少な目、肉、しらたき多め!

午後はカフェに移動して、チョコを食べたのに

帰りにあんまん買ってしまった!!(;´Д`)

コンビニに寄ったのが間違いでした。。

夕食はごはんを使わない恵方巻を試作♪

なかなかおいしくできました☆

ヘルシー恵方巻についてはこちら!

カロリーが気になる恵方巻きのヘルシーレシピを公開!

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 5184歩
 
スクワット、プランクは体調がいまいちだったので無し。
 
明日からまた始めるぞ( `ー´)ノ
 
 

2月2日(94日目)

Sponsored Link

 

体重 50.8kg (前日より -0.1kg)
 
ダイエット開始から -1.1kg  目標まであと 5.8kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】サラダチキンのチーズ焼き、卵焼き、カニカマサラダ

【間食】チョココロネ、コーヒー

【夕食】ささみと玉ねぎのつくね、サラダ

【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

 

やめとけばいいのにチョココロネを食べてしまった。

そのかわり夕食は少し!

お腹の調子がいまいちなのでヨーグルトも追加。

 

運動

  • スクワット 50回
  • プランク 1分
  • 1日の歩数 4585歩

 

スクワットはとりあえず50回。

プランクは久々にやったらきつかったー!! でも1分できた♪

スーパーの往復だけだと歩数が少ない・・

 

2月3日(95日目)

 

体重 50.7kg (前日より -0.1kg)
 
ダイエット開始から -1.2kg  目標まであと 5.7kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】ささみと玉ねぎのつくね、卵焼き、アスパラベーコン炒め、味噌汁(大根)

【間食】ガトーショコラ、カフェラテ

【夕食】恵方巻き、ささみの梅しそ焼き、サラダ、味噌汁(わかめ、油揚げ)

【間食】ロールケーキ

 

ヘルシー恵方巻を作ろうと思っていたのに、

夫がデパ地下の恵方巻きと、ロールケーキを買ってきてしまった・・・( ;∀;)

仕方ないので(?)食べましたよ。おいしかったです♪

 

運動

  • プランク 0分
  • スクワット 50回
  • 1日の歩数 10870歩

この日はたくさん歩きました!

でもプランクやり忘れです。。

 

2月4日(96日目)

 

体重 51kg (前日より 0.3kg)

 
ダイエット開始から -0.9kg  目標まであと 6kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】おにぎり1個、豚汁、クリームパン1個

【間食】フレンチトースト半分

【夕食】春巻き2本、ほうれん草としめじのにんにく炒め、味噌汁(わかめ、油揚げ)

【間食】ロールケーキ

 

ここ数日朝は胃が痛くてりんごばかりです。

本当は完全無欠コーヒーをまた飲みたいんですが・・・

完全無欠コーヒーってなに?ダイエット効果はあるの?

この日は夫と外出。甘いものが増えてます~

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 8483歩

 

 

2月5日(97日目)

 

体重 51kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -0.9kg  目標まであと 6kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】パンいろいろ、サラダ、生ハム

【夕食】ほうれん草のキッシュ、はんぺん、水菜のサラダ

【間食】ロールケーキ

【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

 

近所においしいパン屋さんがあるのですが、

夫がそこのパンを食べたい!買ってくる!と言うので

お昼はいろんなパン!おいしいけど・・・後が怖い・・

ロールケーキはこの日でやっと食べ切った!

お腹の調子がいまいちなので、ヨーグルトを追加しました。

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 2390歩

天気も悪かったので家でダラダラしてしまいました。

スクワット、プランクも完全に忘れてました・・

 

14週目の振り返り

けっこう食べていた割には体重が増えなくて一安心(^^;)

運動がやはり足りていないんですが、

スクワットとプランクをついつい忘れがちです。

今週はしっかり毎日やる習慣をつけるのを目標にします!

そして50kg切りたいな♪

 

スクワットとプランクについてはこちら!

30日スクワットチャレンジってなに?やり方と効果

30日プランクチャレンジってなに?やり方と効果

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。