【15週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです!

私のダイエット記録の15週目です。

先週から写真も載せるようにしているのですが、

食べる前に写真を撮ると、いかに自分が余計なものを食べているかわかりますね汗

そしてこうして公開することで自分への戒めとしています(;・∀・)

 

さて、今週はどんな成果が出ているのでしょうか?

ご覧ください~

 

2月6日(98日目)

 

体重 50.8kg (前日より -0.2kg)

ダイエット開始から -1.1kg  目標まであと 5.8kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】春巻き3本、大根と水菜のサラダ

【夕食】たこ焼き、長芋のバター醤油焼き、ビール

【間食】ヨーグルト

 

この日は急遽夕食を外で食べることに。

たこ焼きとビールのセットが500円(!)のたこ焼き屋さんへ!

中トロトロですごくおいしいたこ焼きでした♪

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 8564歩

 

2月7日(99日目)

Sponsored Link

 

体重 50.7kg (前日より -0.1kg)

ダイエット開始から -1.2kg  目標まであと 5.7kg
 
 

食べたもの

【ブランチ】パン、目玉焼き、ほうれん草とベーコン炒め、生ハムサラダ

【間食】チーズケーキ、無糖ミルクコーヒー

【間食】草団子

【夕食】卵入り油揚げの甘辛焼き、水菜のサラダ、納豆

【夜食】ヨーグルト(甘酒入り)

 

この日は用事があって役所へ。

長い待ち時間の間、空気もカラカラなのに

自販機が見当たらず干からびそうでした笑

終わったらやたら疲れてしまい、甘いものを2つも食べてしまいました!

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 7072歩

 

2月8日(100日目)

 

体重 50.3kg (前日より -0.4kg)

ダイエット開始から -1.6kg  目標まであと 5.3kg
 
 

食べたもの

【ブランチ】鶏むね肉の塩から揚げ、サラダ、卵入り油揚げの甘辛焼き、味噌汁(小松菜、油揚げ)

【間食】全粒粉パン(レーズン、くるみ入り)

【間食】バタどら、コーヒー

【夕食】大根と卵の煮物、生ハムサラダ、セロリの浅漬け、納豆

【夜食】ヨーグルト(甘酒入り)、アイス

 

昨日甘いもの食べ過ぎのわりには体重が減っていた!(^^♪

このまま甘いものもやめずに痩せられたらどんなに幸せか・・・笑

ええ、そううまくはいかないのはわかっていますよ。。(´・ω・`)

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 4961歩

 

スクワットとプランク、サボりすぎ!!

朝一でやるようにしたいんですが、どうも朝がだるくて

そのまま1日が終わってしまってます。。

 

2月9日(101日目)

 

体重 50.1kg (前日より -0.2kg)

ダイエット開始から -1.8kg  目標まであと 5.1kg
 
40kg代まであとちょっと!!
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】塩鮭と野菜の酒蒸し、大根と卵の煮物、セロリの浅漬け

【間食】ランチパック(チョコ)、カフェラテ

【夕食】もやしにんんじん卵炒め、納豆

【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

 

運動

  • スクワット 50回
  • プランク 1分
  • 1日の歩数 1135歩

 

雪が降っていたのでコンビニしか行ってません(;’∀’)

なのでちゃんとスクワットとプランクをやりました!

 

 

 

2月10日(102日目)

 

体重 50.2kg (前日より +0.1kg)

ダイエット開始から -1.7kg  目標まであと 5.2kg

 

食べたもの

【ブランチ】焼き鳥とキャベツの卵とじ、きゅうり、プチトマト

【間食】ようかん、緑茶

【間食】クッキー

【夕食】ささみと水菜の梅肉サラダ、小松菜のごま和え(海苔入り)、味噌汁(キャベツ)、梅干し

【間食】羽二重餅

 

金沢のお土産で金箔入り羽二重餅をもらった!

やわらかくておいしい♪

 

運動

  • スクワット 50回
  • プランク 1分
  • 1日の歩数 2067歩

 

 

2月11日(103日目)

 

体重 50.2kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -1.7kg  目標まであと 5.2kg
 
 

食べたもの

【昼食】パスタ、前菜+サラダ

【間食】アメリカンスコーン(半分)、アイスカフェラテ

【夕食】サムギョプサル、ビール

【間食】りんご

 

この日は夫とおでかけ~

久しぶりにパスタを食べた気がする!

夜は炭水化物なしのサムギョプサル!(でもビール飲む笑)

にんにく臭くなったので家に帰ってからすぐりんごを食べました(^^;)

 

運動

  • スクワット 50回
  • プランク 1分10秒
  • 1日の歩数 10884歩

 

 

2月12日(104日目)

 

体重 50.5kg (前日より +0.3kg)

ダイエット開始から -1.4kg  目標まであと 5.5kg
 
 

食べたもの

【昼食】鴨南蛮そば

【間食】ケーキ1個

【間食】羽二重餅1個

【夕食】お寿司、ビール

【間食】スフレチーズケーキ半分

 

はい、食べ過ぎです!

どんだけ甘いもの食べてるんだ!

夫の誘惑に負けました笑

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 11464歩

 

15週目の振り返り

平日は本当に少しずつですが確実に体重は減っていましたが、

やっぱり土日で増えちゃいます( ;∀;)

そりゃそれだけ食べてるんだから当たり前なんですが。笑

でも今週は土日でもっと増えたかな~と思っていましたが

+0.3kgに抑えられてちょっとホッとしてます(^^;)

来週こそ40kg台に突入したい!!

 

引き続き、ゆるくがんばっていきます☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。