【16週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです!

私のダイエット記録の16週目です。

先に言っておきますが、今週はなかなかひどい結果です(-_-)

生理前の1週間だったこともあり、

たくさん食べてしまってますし、運動もできてません!

 

さあ、どんな1週間だったのか、見ていきますね( ;∀;)

 

 

2月13日(105日目)

 

体重 50.5kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -1.4kg  目標まであと 5.5kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】にんじんと玉ねぎのオムレツ、きゅうり、梅干し、納豆

【間食】クッキー2枚、豆乳

【夕食】豚汁、納豆

【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

今週から豆乳を飲み始めています。

生理前の1週間は豆乳を飲むと痩せやすくなるというので。

こちらの記事を参考にどうぞ!

豆乳ダイエットは生理前が効果的!

 

運動

  • スクワット 50回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 2281歩

 

2月14日(106日目)

Sponsored Link

 

体重 50.7kg (前日より +0.2kg

ダイエット開始から -1.6kg  目標まであと 5.7kg
 
 

食べたもの

【昼食】豚汁、小松菜とツナと卵炒め、海老しゅうまい、納豆

【間食】クッキー2枚、チョコ2つ、カフェラテ

【間食】バレンタイン用トリュフ(味見)、豆乳

【夕食】サラダ、豚汁、チーズ

【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

この日はバレンタインなので、夫へのチョコを作りました。

少しでもヘルシーにと、生クリームの代わりに豆腐を使ったトリュフです!

豆腐の味も気にならず、好評でした♪

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 2464歩

 

2月15日(107日目)

 

体重 50.7kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -1.6kg  目標まであと 5.7kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、いちご

【昼食】ハンバーグ、いんげんと舞茸のソテー、にんじんグラッセ、コンソメスープ

【間食】マフィン、カフェラテ

【夕食】牛タン、サラダ、枝豆、たこわさ、ビール1杯、サワー2杯

この日は友達と映画を観たあとに飲みに行きました。

久しぶりにちょっと飲みすぎた感じです(^^;)

 

運動

  • スクワット 50回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 5680歩

 

2月16日(108日目)

 

体重 50.8kg (前日より +0.1kg)

ダイエット開始から -1.5kg  目標まであと 5.8kg
 
 

食べたもの

【朝食】豆乳

【昼食】にんじんと玉ねぎのオムレツ、海老しゅうまい、コンソメスープ

【間食】アップルパイ、アイスコーヒー

【夕食】コールスローサラダ、カニカマサラダ巻き、レーズンカスタードパン

夕食を作る気力がなくなってしまい、コンビニへ。

欲に負けて余計なものばかり買ってしまった。。

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 6223歩

 

 

2月17日(109日目)

 

体重 50.8kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -1.5kg  目標まであと 5.8kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】焼き鳥とキャベツの卵とじ、ブロッコリー、納豆

【間食】はちみつミルクチョコクロ、アイスカフェラテ

【夕食】チキンとほうれん草カレー

仕事帰りの夫と映画。

その後ご飯を食べて帰ることになったのですが、

時間が遅かったのもあって、いい感じのお店がない!

ということで、久々のココイチへ(^^;)

ご飯少な目にしたけど、それでもお腹いっぱい食べてしまった!

 

運動

  • スクワット 30回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 8086歩

 

2月18日(110日目)

 

体重 51.4kg (前日より +0.6kg)

ダイエット開始から -0.9kg  目標まであと 6.4kg
 
 
一気に増えました・・・汗
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト、豆乳

【昼食】ピザ、サラダ、おつまみ、ビール

【夕食】卯の花

【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

この日は友人宅でランチ会。

デリバリーのピザと、買ってきたお惣菜で乾杯。

うーん、太る要素満載ですね。。

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 6210歩

 

2月19日(111日目)

 

体重 51.5kg (前日より +0.1kg)

ダイエット開始から -0.8kg  目標まであと 6.5kg
 
 

食べたもの

【朝食】白桃ゼリー

【昼食】油淋鶏、あさりと豆腐と大葉のうま煮、レバニラ炒め、あんかけチャーハン

【間食】大福、草もち(半分ずつ)

【夕食】クリームパン

ランチは夫と中華。

夫とシェアする時は自分の分は少なめに盛ります。

夕食は何もやる気がおきず、夫も風邪気味で寝てたので

クリームパンだけ。

甘いもの食べたい欲だけはあったみたいです(汗)

 

運動

  • スクワット 0回
  • プランク 0分
  • 1日の歩数 7961歩

 

16週目の振り返り

こうして振り返ると、体重が増えるのは本当に一瞬ですね(;´Д`)

今週は生理前恒例の食欲と、甘いものに対する欲求を抑えられませんでした。

体調もなんだかパッとしない感じで、

友達と会ってるときは楽しくても、次の日に疲れがどーんときてしまいます。

そんなモヤモヤした1週間でした。

生理が終わるまではなんとか体重は増やさずキープしたいところです(*_*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。