【17週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです!

更新が遅れてしまいましたが、ダイエット記録の17週目です。

先週は1週間で1kg増えてしまってました。

今週はとりあえずその1kgを戻すことを目標にしてます!

相変わらずのんびりとしたペースですが

よろしければご覧ください(*’ω’*)

 

※体重はその日の朝に計ったものを記載しています。

 

 

2月20日(112日目)

 

体重 51kg (前日より -0.5kg)

ダイエット開始から -1.3kg  目標まであと 6kg
 
 
ふぅ~!なんとか減りました! 一安心。
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】さんまの蒲焼丼、卵焼き、ブロッコリー、納豆

【間食】チョコ、カフェラテ

【夕食】カップラーメン(;’∀’)

 

お昼に久々に少しですが白米を食べました。

そして夕食はまさかのカップラーメン・・・!

この日は一歩も外に出ませんでした。

 

運動

スクワット・プランクについては、

今週はまったくできていないので省略しますorz

来週こそ!

  • 1日の歩数 61歩

まったく家から出ないとこんな数値に!笑

まあほとんど机の上とかにスマホを置いているからなんですけど

ビックリしました(^^;)

 

2月21日(113日目)

Sponsored Link

 

体重 51.1kg (前日より +0.1kg)

ダイエット開始から -1.2kg  目標まであと 6.1kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】にんじんと玉ねぎのオムレツ、もやしキャベツ炒め

【間食】たいやき、カフェラテ

【夕食】ほうれん草にんじんちくわの胡麻和え、蒸しパン

【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 2038歩

 

2月22日(114日目)

 

体重 50.9kg (前日より -0.2kg)

ダイエット開始から -1.4kg  目標まであと 5.9kg

 

食べたもの

【朝食】りんご

【昼食】豚の生姜焼き、キャベツ、ほうれん草にんじんちくわの胡麻和え、味噌汁(もやし、卵)

【間食】チーズケーキ、アイスコーヒー

【間食】バナナ

【夕食】豆腐のきのこあんかけ、水菜のサラダ、味噌汁(ネギ、わかめ)

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 4784歩

 

2月23日(115日目)

 

体重 51kg (前日より +0.1kg)

ダイエット開始から -1.3kg  目標まであと 6kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、バナナ

【昼食】ささみのチーズフライ、にんじんと玉ねぎのオムレツ、水菜のサラダ、味噌汁(ネギ、わかめ)、納豆

【間食】菓子パン、カフェラテ

【夕食?】プリン、カフェラテ

 

この日は早朝から夫が熱を出し、病院に連れて行ったり

薬局に行ったり、買い物行ったりバタバタでした(;´Д`)

しかも前日全然眠れなかったので、夜は疲れ切って

プリンだけ食べて寝ました。

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 13784歩 ←月ベスト出ました!苦笑

 

2月24日(116日目)

 

体重 50kg (前日より -1kg)

ダイエット開始から -2.3kg  目標まであと 5kg
 
 
なんと-1kg!!
 
びっくりです。寝ないで動き回ったからでしょうか??
 
間違っていやしないかと、2回計りました笑
 
 
 

食べたもの

【朝食】みかん、バナナ

【昼食】パスタ、ピザ(3分の1ずつ)、サラダ

【間食】ショコラフィナンシェ

【夕食】湯豆腐

 

熱も下がり元気が出てきた夫が「パスタ食べたい」というので

ランチはイタリアン・・・(汗)

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 6399歩

 

2月25日(117日目)

 

体重 50.5kg (前日より +0.5kg)

ダイエット開始から -1.8kg  目標まであと 5.5kg
 
 
はい。戻りました~~~orz
 
ピザとパスタのせいだな・・・(-_-)
 
でも+0.5kgにとどまってよかった。。
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、バナナ

【昼食】さばの一夜干し定食

【間食】大福、草もち(半分ずつ)

【夕食】ケンタッキーのチキン1P、コールスロー半分

【間食】フルーツゼリー

 

夫の風邪が見事にうつりました。。

熱はないものの、身体が痛く、のども痛い。

ランチは外に出ましたが、そのあとは家でゆっくり。

夕食は夫に任せたらケンタッキー!

食欲はそこまで落ちていなかったので食べました(汗)

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 4737歩

 

2月26日(118日目)

 

体重 50.5kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -1.8kg  目標まであと 5.5kg
 
 

食べたもの

【昼食】鍋焼きうどん

【間食】スフレチーズケーキ(半分)

 

風邪がちょっと悪化してきたのでこの日は1日寝て過ごしました。

料理のできない夫が鍋焼きうどんを用意してくれました。

そして口当たりのいいものを、ということで

スフレチーズケーキを買ってきてくれました笑

感謝感謝♪

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 88歩

 

17週目の振り返り

こんな感じで、1日で1kg減って喜んだり、

風邪を引いて寝込んだりと、

なんだかいろいろあった1週間でした(^^;)

思い返せば、寝てないのにバタバタ動き回ったおかげで

体重は減ったけど、その結果風邪をもらっちゃったんですよね(汗)

やっぱり健康が一番です!

睡眠はしっかりとるようにします(反省)

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。