【18週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは!meccoです。
私のダイエット記録の18週目です。

先週は風邪を引いていましたが、復活しました!
体重も徐々に減ってきていましたが、今週はどうなったのか、
振り返ってみたいと思います!

※体重はその日の朝計測したものです。

2月27日(119日目)

 

体重 50.2kg (前日より -0.3kg)

ダイエット開始から -2.1kg  目標まであと 5.2kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、バナナ
【昼食】BLTサンド、アイス無糖ミルクコーヒー
【夕食】脂肪燃焼スープ、カレードリア3口くらい
【間食】ナタデココゼリー

今日から夜は脂肪燃焼スープをメインにしてみます!

参考:脂肪燃焼スープダイエットでリバウンドしない方法とは?

といいつつ、夫が食べていたカレードリアをちょっともらってしまいました(爆)

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 4713歩

 

2月28日(120日目)

Sponsored Link

 

体重 50.3kg (前日より +0.1kg)

ダイエット開始から -2kg  目標まであと 5.3kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト(甘酒入り)
【昼食】アボカドチーズオムレツ、脂肪燃焼スープ、納豆
【間食】ショコラマドレーヌ、アイス無糖ミルクコーヒー
【夕食】ささみスモーク、脂肪燃焼スープ、タコライス具材の残り

夕食はやっぱりスープだけじゃさみしくて、
スモークチキンを追加しました。

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 5381歩

 

3月1日(121日目)


体重 50kg (前日より -0.3kg)

ダイエット開始から -2.3kg  目標まであと 5kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご
【昼食】タコライスもどき、脂肪燃焼スープ
【間食】プリン、チョコ、カフェラテ
【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

お昼のタコライスもどきは、ごはんの替わりにスクランブルエッグをしいています!
具材たっぷりでかなり満腹になりました。
そしてこの日は昼食が遅くなったり、引きこもりDAYだったので
夜はあまりお腹が空きませんでした。

運動

  • なし
  • 1日の歩数 86歩

 

3月2日(122日目)


体重 49.7kg (前日より -0.3kg)

ダイエット開始から -2.6kg  目標まであと 4.7kg
 
きました!!!久しぶりの40kg台!!
昨日あまり食べなかったおかげですね。
キープできるかな・・・
 

食べたもの

【朝食】りんご
【昼食】BLT with チーズエッグサンド、コールスロー、アイス無糖ミルクコーヒー
【間食】チョコ ※写真なし
【夕食】脂肪燃焼スープ、トマトとアボカドのサラダ
【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

おきまりの上島珈琲でランチ。
このBLT with チーズエッグサンド、ボリューム満点でおいしい♪
間食はチョコ3かけのみに抑えられました!

運動

  • なし
  • 1日の歩数 4320歩

 

3月3日(123日目)


体重 50kg (前日より +0.3kg)

ダイエット開始から -2.3kg  目標まであと 5kg
 
おかえり50kg台。。
やっぱりキープするのもなかなか難しいです(:_;)
 

食べたもの

【朝食】りんご、バナナ
【昼食】牡蠣とほうれん草のグラタン、野菜スープ
【間食】チョココロネ、カフェラテ
【夕食】カルパッチョ、サラダ、もつ煮、揚げニョッキなどなど、ビール1杯、レモンサワー2杯

急遽夫と待ち合わせて晩ごはんを食べて帰ることに。
なんだか楽しくて、よく食べよく飲みました(;´Д`)

運動

  • なし
  • 1日の歩数 10548歩

 

3月4日(124日目)


体重 50.4kg (前日より +0.4kg)

ダイエット開始から -1.9kg  目標まであと 5.4kg
 
当然ですが、増えました!
 

食べたもの

【朝食】りんご、バナナ
【昼食】いわしの蒲焼丼、卯の花、焼き梅干し
【間食】モンブラン、無糖ミルクコーヒー
【夕食】チキン南蛮サラダ

夜はコンビニで買ったチキン南蛮サラダのみでしたが、
チキンのカロリーが高そう。。

運動

  • なし
  • 1日の歩数 6224歩

 

3月5日(125日目)


体重 50.8kg (前日より +0.4kg)

ダイエット開始から -1.5kg  目標まであと 5.8kg
 
んー・・・昨日はそんなにたくさん食べた感じがないのに
思ったより増えました。
お昼の白米とおやつのせい?

食べたもの

【朝食】バナナ、ヨーグルト(甘酒入り)
【昼食】お寿司
【間食】笹だんご
【夕食】お好み焼き(半分)
 
ランチは夫と回転寿司へ。
いつもはいきなりお寿司から食べ始めますが、
この日はアボカドサラダと味噌汁から食べてみました。
(無駄な抵抗?汗)
おやつはお土産の笹だんご、夜は夫リクエストのお好み焼き。
私は小さめのを半分だけにしました。
 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 8605歩

 

18週目の振り返り


今週は何といっても久しぶりの40kg台の数値を見れたことが嬉しかったです♪
でもキープできなきゃ意味ないですよね(^^;)
生理前の太りやすい期間に入るまでに、もう少し体重を減らしておきたいところです。

次週もゆるくがんばります!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。