【20週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは!meccoです。

 

私のダイエット記録も20週目に入りました。

先週は0.8kg減ったのでこの調子でいきたいところです!

ちなみに今週から水をたくさん飲むようにしてみましたがどうなるでしょうか?

 

19週目の記録はこちら!

 

3月13日(133日目)

 

体重 49.1kg (前日より -0.9kg)

ダイエット開始から -3.2kg  目標まであと 4.1kg
 
なぜかストンと落ちました!うれしい♪
 
 

食べたもの

【朝食】りんご
【昼食】餃子、キャベツとエリンギの卵炒め、きゅうり、プチトマト
【間食】チョコ、コーヒー
【夕食】舞茸と海藻のデトックススープ、納豆
【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

夕食の舞茸と海藻のデトックススープ、クックパッドで見つけたんですが

満足感もあって低カロリーですごくいいですね!

めかぶやとろろ昆布もたっぷり入っているのでお通じもよくなりそう。

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 2329歩

 

3月14日(134日目)

Sponsored Link

 

体重 49.3kg (前日より +0.2kg)

ダイエット開始から -3kg  目標まであと 4.3kg
 
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、豆乳(甘酒入り)
【昼食】鱈のバター醤油ソテー、トマトと卵の中華炒め、納豆
【間食】BLTサンド、無糖ミルクコーヒー
【夕食】鶏むね肉の甘酢煮、豆苗と塩昆布のナムル、にんじんしりしり
【間食】チョコいろいろちょっとずつ

この日は昼食が早めで量も少なかったのでお腹が空き、

夕方にサンドイッチ食べちゃいました。。

でも甘いもの食べるのとカロリーも変わらないので

せめて野菜の栄養が摂れるBLTサンドに。

そして夜にホワイトデーで夫からもらったチョコを少しずつ味見しました(^^;)

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 7546歩

 

3月15日(135日目)

 

体重 49.4kg (前日より +0.1kg)

ダイエット開始から -2.9kg  目標まであと 4.4kg

 

食べたもの

【朝食】りんご、豆乳(甘酒入り)
【昼食】鶏むね肉の甘酢煮、ちーちく、にんじんしりしり、舞茸と海藻のデトックススープ
【間食】チョコ、カフェラテ
【間食】さつまいも少し
【夕食】舞茸と海藻のデトックススープ
【間食】ヨーグルト(甘酒入り)

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 2116歩

 

3月16日(136日目)

 

体重 49.8kg (前日より +0.4kg)

ダイエット開始から -2.5kg  目標まであと 4.8kg
 
せっかく49kgも切りそうだったのにまた増えてきました(*_*;
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、豆乳(甘酒入り)
【昼食】BLT with チーズエッグサンド、無糖ミルクコーヒー
【夕食】キャベツと小松菜とにんじんのナムル、舞茸と海藻のデトックススープ
【間食】フルーツタルト(1切れ分)

この日は朝の調子が悪く、昼食も遅い時間に。

「間食せずに済んだ~♪」

なんて思っていたら、まさかの夫がフルーツタルトを買ってくるという事態に!

もちろん半分ずつ、おいしくいただきました( ;∀;)

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 5217歩

 

3月17日(137日目)

 

体重 50.1kg (前日より +0.3kg)

ダイエット開始から -2.2kg  目標まであと 5.1kg
 
また50kg台に戻ってしまいました。。
今週は右肩上がりです( ;∀;)
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト(甘酒入り)、豆乳
【昼食】オムレツ、レタス、ブロッコリースプラウト、ささみの梅しそはさみ焼き、キャベツと小松菜とにんじんのナムル、納豆
【間食】チョコ、カフェラテ
【夕食】たっぷりサラダ(トマト、ブロッコリー、レタス、ブロッコリースプラウト)、納豆

明日また40kg台に戻すべく、夜はサラダをもりもり食べました。

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 2087歩

 

3月18日(138日目)

 

体重 49.5kg (前日より -0.6kg)

ダイエット開始から -2.8kg  目標まであと 4.5kg
 
昨晩の夕食を控えたおかげでしょうか?減りました♪
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、豆乳(甘酒入り)
【昼食】なすと厚揚げの甘辛炒め、めかぶ納豆、大葉はんぺん焼き、味噌汁(しめじ、玉ねぎ)
【間食】チョコ、コーヒー
【夕食】ヨーグルト(甘酒入り)

この日は午後から頭痛がひどくなり、夜はヨーグルトのみです。

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 98歩

 

3月19日(139日目)

 

体重 49.5kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -2.8kg  目標まであと 4.5kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、豆乳(甘酒入り)
【昼食】アジの干物、きんぴらごぼう、明太子、ごはん、味噌汁
【間食】食パン(半分)
【夕食】牛めし(ミニ)、サラダ

この日は食べ過ぎました~(;’∀’)

出先でおいしそうなパンを見つけ、つい買ってしまいました。

焼きたてだったので、さっそく帰って夫と味見。食べたのは一応写真の半分です(^^;)

さらに、夕食は遅い時間になってしまい、まさかの松屋。

サイズはミニにしましたが、明らかに食べ過ぎ!!

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 11264歩

 

20週目の振り返り

 

先週より-0.5kgという結果でした!

しかし、次の計測では間違いなく増えていると思うので

おそらくプラマイゼロぐらいでしょう。。

また50kg台に定着しないように気を付けます(>_<)

 

今週から水を1日2リットル目標にして飲むようにしてみました。

2リットルって結構きついですね。。

でもそれだけ今まで水分不足だったんだなと反省。

とにかくトイレに行く頻度が多くなりましたが、続けてみます!

参考:水をたくさん飲むと痩せる理由とは?効果的な飲み方は?

 

来週もゆるくがんばります!^^

【21週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。