【21週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは!meccoです。

私のダイエット記録の21週目です。
先週はなんとか49kg台になりましたが、今週はどうでしょうか?

 

先週の記録はこちら!
【20週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

 

※体重はその日の朝計ったものです。

 

3月20日(140日目)

 

体重 50.1kg (前日より +0.6kg)

ダイエット開始から -2.2kg  目標まであと 5.1kg
 
 やっぱり増えました。前日の夜の牛丼の破壊力…(^^;)
 
 

食べたもの

【朝食】食パン、ヨーグルト(甘酒入り)、豆乳
【昼食】チキンソテー、目玉焼き、コーン、ポテト、サラダ、ビール(小)
【間食】いちごアイス
【夕食】もやし卵炒め、ブロッコリースプラウト、きゅうり
【間食】ヨーグルト

この日のランチはロイヤルホスト!久しぶりのファミレス。
ついビールも飲んでしまいました。。

運動

  • なし
  • 1日の歩数 7631歩

 

3月21日(141日目)

Sponsored Link

 

体重 49.9kg (前日より -0.2kg)

ダイエット開始から -2.4kg  目標まであと 4.9kg
 
 

食べたもの

 
【朝食】食パン、もやし卵炒め、りんご、豆乳
【昼食】クラブハウスサンド、ごぼうサラダ、アイス無糖ミルクコーヒー
【間食】ミニおはぎ
【夕食】めかぶ納豆、卵スープ
 
おやつにおはぎを食べてしまいました(;’∀’)
小さいやつでしたが2つ。。
ちょっと生理前で食欲が暴走気味です…
 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 7694歩

 

3月22日(142日目)

 

体重 50.1kg (前日より +0.2kg)

ダイエット開始から -2.2kg  目標まであと 5.1kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、豆乳(甘酒入り)
【昼食】鶏むね肉となすとピーマンの炒め物、ブリの煮つけ、青梗菜と卵のスープ、ブロッコリー
【間食】鳩サブレ、カフェラテ
【間食】シュークリーム
【夕食】ブロッコリー、鶏むね肉となすとピーマンの炒め物

おやつは頂き物の鳩サブレ。久しぶりに食べたらおいしいかったです♪
そして2回目のおやつも食べてしまいました。。
やばいです。甘いものが食べたくてしょうがない!( ;∀;)

運動

  • なし
  • 1日の歩数 2115歩

 

3月23日(143日目)

 

体重 50.5kg (前日より +0.4kg)

ダイエット開始から -1.8kg  目標まであと 5.5kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト(ジャム入り)、豆乳
【昼食】ジンジャー照り焼きチキンサンド、アイスカフェオレ
【間食?】オムレツ、きゅうり、プチトマト
【間食】さつまいも
【夕食】餃子(6こ)、めかぶ納豆

この日は朝から外出したら、午前中のうちにお腹が空きすぎてドトールで早めのランチ。
14時ごろまたお腹が空いたのでオムレツを作って食べちゃいました。

運動

  • なし
  • 1日の歩数 7228歩

 

3月24日(144日目)

 

体重 50.3kg (前日より -0.2kg)

ダイエット開始から -2kg  目標まであと 5.3kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト(甘酒入り)
【昼食】玉ねぎソースのポークソテー、プチトマト、ほうれん草としめじとベーコンのにんにく炒め、味噌汁(青梗菜)
【間食】チョコ、コーヒー
【夕食】野菜たっぷり食べるスープ、餃子3個

夕食は夫と待ち合わせてリンガーハットへ。
ずっと気になっていた「野菜たっぷり食べるスープ」を食べました!
本当に野菜たっぷりでお腹いっぱいになります(^^;) 餃子はいらなかったかも。

運動

  • なし
  • 1日の歩数 4791歩

 

3月25日(145日目)

 

体重 50.5kg (前日より +0.2kg)

ダイエット開始から -1.8kg  目標まであと 5.5kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト(甘酒入り)
【昼食】カレーうどん
【夕食】ピザ、サラダ
【間食】ビール、柿の種など

この日は休日なので夫とランチ、夕食は友達と食べました。
うどん、ピザと小麦粉祭りですが。。
夕食は早めに済ませ、友達の引っ越しを手伝いに。終わった後のビールがおいしかったです(*’ω’*)

運動

  • なし
  • 1日の歩数 16055歩

 

3月26日(146日目)

 

体重 50.5kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -1.8kg  目標まであと 5.5kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご
【昼食】トースト、目玉焼き、プチトマト、アボカド
【間食】チョコ、カフェラテ
【夕食】焼きそば(半分)、からあげ、野菜スティック

どーーーしても焼きそばが食べたくなってしまい、コンビニで買ってしまいました。。
でも量が多いので半分に。

運動

  • なし
  • 1日の歩数 3368歩

 

21週目の振り返り

先週より+1kgという結果でした。。
今週は生理前の期間で、食欲の暴走がひどかったです(>_<)
なんとか49kg台をキープしたかったのですが無理でした。

でも!来週は痩せ期に入るのでここで挽回したいです!
とりあえず食欲が元にもどるように調整していきたいと思います。

来週もゆるくがんばります!^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

翌週の記事はこちら!
【22週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。