【22週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは!meccoです。

私のダイエット記録の22週目です。
今週も体重や食べたものなどを記録しています。

先週は食欲が暴走し、1kgも増えてしまいました。

今週はなんとか挽回したいところですが…(^^;)

 

先週の記録はこちら
【21週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

 

※記載している体重は、その日の朝に計ったものです。

 

3月27日(147日目)

 

体重 50.4kg (前日より -0.1kg)

ダイエット開始から -1.9kg  目標まであと 5.4kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、デコポン
【昼食】焼きそば(半分)
【夕食】中華料理いろいろ、ビール

この日の夜は中華料理屋さんで飲み会(;’∀’)
カロリーオーバー覚悟で行ってきました~。しかも安いサワーのせいか?悪酔い気味で帰宅しました…

運動

  • なし
  • 1日の歩数 6591歩

 

3月28日(148日目)

Sponsored Link

 

体重 50.7kg (前日より +0.3kg)

ダイエット開始から -1.6kg  目標まであと 5.7kg
 
やっぱり増えましたね~。でも思ったよりは増えず一安心です(^^;)
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト(甘酒入り)、トースト
【昼食】ナポリタン
【夕食】サラダ、焼きサバ寿司

パスタが食べたくなってお昼はナポリタンにしてしまいました。一応麺は少な目で。
ここ数日麺類が食べたくてしょうがないです…(;´Д`)
そして昨日のお酒のせいか、頭が痛かったのでほぼ家から出ず、夕食もコンビニで済ませました。

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 1313歩

 

3月29日(149日目)

 

体重 50.7kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -1.6kg  目標まであと 5.7kg
 
 

食べたもの

【朝食】レーズンカスタードパン、ヨーグルト、カフェラテ
【昼食】BLT with チーズエッグサンド、コールスローサラダ、カフェラテ
【間食】生どら焼き(半分)
【夕食】カリフラワーライス、グリンカレー、トマトとブロッコリースプラウトのサラダ

夕食にカリフラワーライスを作ってみました!
カリフラワーが手に入らず、「カリフローレ」という野菜で代用したので緑色になってしまいました(^^;)

参考:カリフラワーライスが糖質制限に最適?実際に作ってみました

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 10090歩  ★一万歩達成★

 

3月30日(150日目)

 

体重 50.4kg (前日より -0.3kg)

ダイエット開始から -1.9kg  目標まであと 5.4kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト
【昼食】かきあげそば、おかかごはん
【間食】モンブラン、スイートポテト(半分ずつ)
【夕食】ヨーグルト

この日は平日ですが夫が休みを取っていたので、前から行きたいと思っていた日本橋の「そばよし」へ!
土日はやっていないのでようやく二人で行けました♪
鰹節問屋直営のこのお店。ごはんを注文すると「粉かつお」が無料でついてくるので、それをかけた「おかかごはん」が有名です。そばと一緒に頼んでしまいました(^^;)
鰹節問屋だけあって、おかかもそばつゆもとてもおいしかったです!

参考:そばよし 食べログ

そして帰りにケーキを買ってしまい、半分ずつ食べちゃいました…。
そのせいか夜はお腹が空かず、ヨーグルトのみ。

 

運動

  • なし
  • 1日の歩数 12114歩  ★一万歩達成★

 

3月31日(151日目)

 

体重 50.1kg (前日より -0.3kg)

ダイエット開始から -2.2kg  目標まであと 5.1kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト
【間食】クリームパン、アイスカフェラテ
【昼食】親子丼、トマト、きゅうり
【夕食】枝豆、肉団子

この日は午前中に出かけたのですが朝食が早い時間だったので途中でお腹が空き、カフェでクリームパンを間食。。
そのせいでお昼ご飯(?)も遅くなったので、夜は少な目。

運動

  • なし
  • 1日の歩数 5578歩

 

4月1日(152日目)

 

体重 50.1kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -2.2kg  目標まであと 5.1kg

 

食べたもの

【朝食】トースト、りんご、ヨーグルト
【昼食】ナポリタン
【間食】チョコ、カフェラテ
【夕食】豆苗と卵炒め、焼き鳥

この日は冷蔵庫がすっからかん!お昼はまた残り野菜でできるナポリタンに。
夫が晩ごはんいらない日が多くて料理が手抜き気味です(^^;)

運動

  • なし
  • 1日の歩数 201歩

 

4月2日(153日目)

 

体重 50.3kg (前日より +0.2kg)

ダイエット開始から -2kg  目標まであと 5.3kg
 
 

食べたもの

【ブランチ】豆苗と卵炒め、りんご、ヨーグルト、トースト
【夕食】サラダ、アヒージョ、ステーキ、パスタ(夫とシェア)
【間食】チーズケーキ

朝はのんびりしていたら遅くなり、ブランチに。写真にはないですが、トーストも食べました。
夕食はイタリアンのお店へ。ここにくるといつも食べ過ぎてしまう。。
そしてデザートには夫が買ってきたチーズケーキ( ;∀;)
明日の測定がこわい。。

運動

  • なし
  • 1日の歩数 3725歩

 

22週目の振り返り

先週より-0.2kgでした。

先週増えた分を挽回するには至らず!
今週は炭水化物が多めだったので当たり前ですが…汗

来週はちょっと変化をつけてみたいなと思います。

まずはやっぱり運動ですかね。。(^^;)

来週もゆるくがんばります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

23週目の記録はこちら
【23週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。