【23週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは!meccoです。

私のダイエット記録の23週目です。
今週も体重や食べたものなどを記録しています!

先週は炭水化物が多めで体重も変化がほとんどありませんでしたが、今週はどうなったでしょうか?

 

先週の記録はこちら
【22週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

 

※記載している体重は、その日の朝に計ったものです。

 

4月3日(154日目)

体重 50.9kg (前日より +0.6kg)

ダイエット開始から -2.6kg  目標まであと 5.9kg
 
前日夜のイタリアンでたくさん食べたのでポーンと増えました( ;∀;)
 
 

食べたもの

【朝食】トースト、りんご、ヨーグルト
【昼食】ヒレカツ、サラダ、浅漬け、味噌汁、五穀米
【夕食】豆腐ハンバーグ、切り干し大根の煮物、サラダ

運動

  • なし
  • 1日の歩数 7582歩

 

4月4日(155日目)

Sponsored Link

体重 50.5kg (前日より -0.4kg)

ダイエット開始から -2.2kg  目標まであと 5.5kg
 
 

食べたもの

【朝食】トースト、りんご、ヨーグルト
【昼食】サバ味噌、大根の煮物、味噌汁、ごはん
【間食】シュガードーナッツ、アイスカフェラテ
【夕食】豆腐ハンバーグ、切り干し大根の煮物、トマト、グリーンリーフ

この日は朝から義母とお出かけだったので、昼食とおやつの写真はとれず!

運動

  • なし
  • 1日の歩数 12271歩  ★一万歩達成★

 

 

4月5日(156日目)

体重 50.7kg (前日より +0.2kg)

ダイエット開始から -2kg  目標まであと 5.7kg
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、さつまいも、ヨーグルト(甘酒入り)
【昼食】豆腐ハンバーグ、卵焼き、切り干し大根の煮物、サラダ、もち麦ごはん
【間食】チョコバナナクレープ、コーヒー
【夕食】焼さば棒寿司、れんこんと鶏の煮物、煮卵、トマト、大根サラダ

もち麦ごはんを炊いてみました!
ちょっと水加減が足りなかったですが、プチプチしておいしかったです^^
これなら続けられそう!

参考:もち麦で便秘解消して痩せる?秘密は水溶性食物繊維にあった

運動

  • スクワット 30回
  • 1日の歩数 1341歩

久しぶりにスクワットをしました。久々だと30回でもけっこう効きます!

 

4月6日(157日目)

体重 50.7kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -2kg  目標まであと 5.7kg
 
 

食べたもの

【朝食】レーズンロール、りんご、ヨーグルト(甘酒入り)
【昼食】豆腐ハンバーグ、ししゃも、サラダ、もやしとしめじの卵炒め、もち麦ごはん
【間食】チョコ、カフェラテ
【夕食】もやしとしめじの卵炒め、鶏チリ、ピーマンとちくわのきんぴら

運動

  • なし
  • 1日の歩数 2527歩

 

4月7日(158日目)

体重 50.3kg (前日より -0.4kg)

ダイエット開始から -2.4kg  目標まであと 5.3kg
 
 

食べたもの

【朝食】レーズンロール、りんご、ヨーグルト
【昼食】鶏チリ、ピーマンとちくわのきんぴら、卵焼き、味噌汁、もち麦ごはん
【間食】八天堂のクリームパン(半分ずつ)
【夕食】焼肉

夕方からお花見に行くことになり、夫と待ち合わせたらその手にはクリームパンが(;´Д`)
このクリームパンは生地が薄くて小さめなのでペロリと食べちゃいました。。(一応半分ずつです)
そして夕食はお気に入りの焼き肉屋さんが、今日だけ「ホルモン半額」とのことで行ってきました(^^;
とてもおいしくいただきましたよ~汗

運動

  • なし
  • 1日の歩数 12,615歩  ★一万歩達成★

 

4月8日(159日目)

体重 50.8kg (前日より +0.5kg)

ダイエット開始から -1.9kg  目標まであと 5.8kg
 
さすがに夜の焼肉は破壊力があります。。
 
 

食べたもの

【朝食】りんご、ヨーグルト
【昼食】野菜のマリネ、から揚げ、ピザ、ビールなどなど
【間食】ケーキ
【夕食】なし

この日は友人宅で誕生日会! ずーーーっと食べたり飲んだりしていました(^^;)
なのでまったくお腹が空かず夕食はなし!

運動

  • なし
  • 1日の歩数 7216歩

 

4月9日(160日目)

体重 50.6kg (前日より -0.2kg)

ダイエット開始から -2.1kg  目標まであと 5.6kg
 
 

食べたもの

【朝食】レーズンロール、ヨーグルト、りんご
【昼食】にんじんと玉ねぎのオムレツ、豆腐ハンバーグ、トマト、きゅうり、もち麦ごはん
【間食】チョコ、カフェラテ
【夕食】サラダ、枝豆、もつ煮、から揚げ、たらこパスタ、ビール、レモンサワー

夜は友人と飲みに。シメのたらこパスタがおいしかった…(*’ω’*)

運動

  • なし
  • 1日の歩数 5194歩

 

23週目の振り返り

先週より+0.3kgという結果でした~。

人と会う予定やイベントが多くて外食が増え、体重も増え・・・という感じでした。

誰かと外食している時はあまり気にせず食べたいので、こればっかりしょうがない!(^^;)

今週挽回したいと思います!

もち麦ごはんも続けたいと思います^^

関連:もち麦で便秘解消して瘦せる?秘密は水溶性食物繊維にあった

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったら「いいね!」していただけると励みになります☆

24週目の記録はこちらから!
【24週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。