【24週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは!meccoです。

私のダイエット記録の24週目です。
今週も体重や食べたものなどを記録しています!

先週は人とご飯を食べる機会も多くて体重も増加傾向でしたが、今週はどうでしょうか…?

 

先週の記録はこちら
【23週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

※記載している体重は、その日の朝に計ったものです。

 

4月10日(161日目)

体重 50.8kg (前日より +0.2kg)

ダイエット開始から -1.9kg  目標まであと 5.8kg
  

食べたもの

【朝食】レーズンロール、ヨーグルト
【昼食】広島風お好み焼き
【夕食】うにごはん、焼き鳥、とろろそば(すべて半分ずつくらい)

昨年広島旅行中に食べておいしかったお好み焼き屋さんが東京駅にできたとのことで夫と行ってきました!
場所柄ちょっと高い気もしましたが、本場と変わらずおいしかったです♪
そのまま東京駅を歩いていたら駅弁がおいしそうで買ってしまい、晩ごはんに(^^;)

運動

  • なし
  • 1日の歩数 9616歩

 

4月11日(162日目)

Sponsored Link

体重 50.9kg (前日より +0.1kg)

ダイエット開始から -1.8kg  目標まであと 5.9kg
  

食べたもの

【朝食】スティックパン、ヨーグルト
【昼食】いわしの生姜煮、野菜炒め、トマト、のり、梅干し、もち麦ごはん
【間食】クッキー、チョコ、カフェラテ
【夕食】塩昆布パスタ(0.5人前くらい)

あまり体調がすぐれず、夕食は超簡単パスタを少し。

運動

  • なし
  • 1日の歩数 1407歩

 

4月12日(163日目)

体重 50.5kg (前日より -0.4kg)

ダイエット開始から -2.2kg  目標まであと 5.5kg
  

食べたもの

【朝食】フルーツゼリー、ヨーグルト(写真撮り忘れ)
【昼食】焼き鳥、卵焼き、野菜炒め、もち麦ごはん
【間食】チョコ、カフェラテ
【夕食】タコとセロリときゅうりのマリネ、サラダ、ブロッコリースプラウト、納豆

最近忘れてたブロッコリースプラウト!また3日に1回食べるようにしよう。

ブロッコリースプラウトを食べれば痩せる?健康効果もすごかった!

運動

  • スクワット 30回
  • 1日の歩数 2520歩

 

4月13日(164日目)

体重 50.5kg (前日より ±0kg)

ダイエット開始から -2.2kg  目標まであと 5.5kg
 

食べたもの

【朝食】トースト、ベーコンエッグ、りんご、ヨーグルト、バナナ
【昼食】さばの味噌煮、卯の花、ごぼうサラダ、もち麦ごはん
【間食】クッキー、チョコ
【夕食】サラダチキン、タコとセロリときゅうりのマリネ、納豆

運動

  • ラジオ体操
  • ヨガ 5分
  • 5秒腹筋 2セット
  • スクワット 30回
  • 1日の歩数 4410歩

最近朝起きる時間を早くしたので、朝食もしっかりとることにしました。
しかしカロリーオーバーになりそうなので、運動をいろいろと増やしてみました!

ラジオ体操は久しぶりにやってみると体が目覚める感じがしていいですね^^
第1、第2の両方やっても6分くらいです。腕を回す動きが多いので肩こりも良くなりそう!

ヨガも体がすっきりしていい感じです♪ とりあえず簡単なものを5分くらいやってみています。

5秒腹筋についてはこちらをご覧ください♪
【画像付】5秒腹筋がお腹痩せに効果大!2週間でぽっこりおなか解消!

 

4月14日(165日目)

体重 50.7kg (前日より +0.2kg)

ダイエット開始から -2kg  目標まであと 5.7kg
 

食べたもの

【朝食】トースト、目玉焼き、チキンサラダ、りんご、ヨーグルト、バナナ
【昼食】ハンバーグ、卵入り野菜炒め、スナップエンドウ、アボカドパクチーサラダ、もち麦ごはん
【間食】クッキー、チョコ、カフェラテ
【夕食】エリンギとセロリの卵炒め

何食べようか困ったらとりあえず卵と何かを炒めてる…笑 献立がマンネリ化しています(^^;)

運動

  • ラジオ体操
  • ヨガ 5分
  • 5秒腹筋 2セット
  • スクワット 30回
  • 1日の歩数 888歩

 

4月15日(166日目)

体重 50.8kg (前日より +0.1kg)

ダイエット開始から -1.9kg  目標まであと 5.8kg
 

食べたもの

【朝食】りんご、バナナ、ヨーグルト
【昼食】ケンタッキーのチキン2P、チーズトースト、サラダ、ポテト少し
【夕食】ハンバーグ、スナップエンドウと新玉ねぎの卵とじ、水菜のサラダ、ボイルホタルイカ、味噌汁(えのき、油揚げ)
【間食】柏餅1つ

夫が午前中出かけて、帰りにお昼ごはんを買ってきてくれました。が!
それがケンタッキーと、まさかの焼きたてパン(;’∀’)
チキンだけならまだしもパンもか~!と思いましたが、焼きたてならいただきましょう。
チーズ入りの食パン、おいしかったです…爆

運動

  • ラジオ体操
  • ヨガ 5分
  • 5秒腹筋 2セット
  • スクワット 30回
  • 1日の歩数 7824歩

 

4月16日(167日目)

体重 51kg (前日より +0.2kg)

ダイエット開始から -1.7kg  目標まであと 6kg
 
戻りつつある体重…。orz
 

食べたもの

【朝食】りんご、バナナ、ヨーグルト
【昼食】ガパオライス、トムヤムラーメン(ミニ)、サラダ
【夕食】生春巻き(2本分くらい)、しゅうまい2個、トマト、スナップエンドウと新玉ねぎの卵とじ(少し)
【間食】アイス半分

ランチは久しぶりのタイ料理。ついつい2種類楽しめるセットにしてしまいました(汗)

運動

  • なし
  • 1日の歩数 10165歩  ★一万歩達成★

この日は朝バタバタしていたのと、夜も疲れてしまったので運動なしです。

 

24週目の振り返り

先週より+0.4kgという結果でした。

今週の半ばから生活スタイルを変えて早起きしているのですが、朝食が今までの量だと昼まで持たないので、朝しっかりめに食べてみています。
体重は徐々に増えてしまっていますが、運動の効果はすぐには出ないと思うのでちょっと様子をみようと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったら「いいね!」していただけると励みになります☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。