【3週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです。

私の「リバウンドなし」「人生最後のダイエット」の
 
3週目が終了しました!
 
今週も1週間を振り返って、
 
結果と感想・反省などを書いていきたいと思います。
 
先週は少し体重が減っていましたが
 
今週はどうなったでしょうか・・・?
 
 
 
 
 

体重の変化 3週目

体重 51.2kg  (+0.1kg) 目標まであと6.2kg

week3※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

+0.1kg  先週とほぼ変わらずですね(*_*)

せっかくいい調子に11月13日(日)の朝までは減っていたのですが

その日は完全に食べ過ぎて、14日の測定では元通りの体重へ。

そのあとはまたゆるやかに減って、

18日の朝には50.1kgという体重でした!

「おお!40キロ台が見えてきた!?」

とちょっと浮かれちゃいましたが、すぐ戻りましたね(-_-)

 

体脂肪率の変化 3週目

Sponsored Link

体脂肪率 30.1% (+1.3%) 目標まであと5.1

week3-2※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

こちらも増加~。元に戻っちゃいました。

体脂肪率はあんまり数値をあてにしていない部分もあるんですが

やっぱり増えると気分も良くないですね(-_-)

先週もそうですが、体脂肪率は体重に比べて増減が激しいです。

ぐっと上がった日の前日の食事内容を見返しても

原因がよくわからなかったりします。

もっと研究が必要ですね・・・

 

食事について

先週いい感じに減った体重が一気に戻ったのは、

13日(日)の食事が原因です。

先週も書きましたが、昼に中華、おやつにドーナツ2個を食べました。。

夫の甘いものへの誘惑に負けてしまいました。

そして平日になり、いつものような、

昼はバランスよくしっかり食べ、夜は控えめに

という感じで過ごしていました。

おやつは相変わらず1日1つは食べてます(^^;

でも!18日(金)からはお菓子ではなく果物にしています。

少しは進歩したかな。。

あと、そろそろ生理の1週間ぐらいなので

17日(木)から豆乳を飲み始めました。

豆乳ダイエットについてはこちら!

 

さて、私にとって魔の週末ですが、

(夫がおいしいものを食べに行きたがる、甘いものを食べようと誘惑する)

今週末は甘いものは回避できました!

食事も脂質は多かったけど、炭水化物は控えめだったりしたので

まずまず合格ラインかなと思います。

 

運動について

30日スクワットチャレンジ、継続中です!

30日スクワットチャレンジについてはこちら!

15日目 140回 ←今週は回数も増えてきたので1セットを30回にしてみた
16日目 お休み 
17日目 150回
18日目 155回
19日目 160回
20日目 お休み
21日目 180回
 
 
かなり回数が増えてきましたね!
 
1セットを20回から30回にしてみましたが
 
特にツライということはなかったです。
 
太ももとおしりがけっこう引き締まってきたな、
 
という実感があるのでこのまま続けられそうです♪
 
 
 

その他気づいたことや感想

今週は体重がほとんど変わりませんでしたが、

食事内容や運動も前週より良くなっているので

あまり気にしないことにします笑

スクワットの影響で筋肉がついてきているはずなので!

しかも今は生理前なので、ある程度仕方ないのか~と思います。

来週も、ストレスをためずにできることを続けていきたいと思います!

Sponsored Link

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。