【4週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです。

私の「リバウンドなし」「人生最後のダイエット」の
 
4週目が終了しました!
 
今週も1週間を振り返って、
 
結果と感想・反省などを書いていきたいと思います。
 
先週はあまり変化がありませんでしたが、
 
今週はどうなったでしょうか・・・?
 
 
 
 
 

体重の変化 4週目

 

体重 51.5kg  (+0.3kg) 目標まであと6.5kg

week4※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

+0.3kgです。。。

少しですが増えちゃいました( ;∀;)

というか今週は、グラフを見てわかるように

22日に少し減って50.5kgになった以外は

あまり体重の変化はありませんでした。

でも今週は生理が来た週だったのでこんなものかな・・・

 

体脂肪率の変化 4週目

Sponsored Link

 

体脂肪率 29.7% (-0.4%) 目標まであと4.7

week4-2※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

 

こちらはちょっとだけ減りました。

と言っても先週が30.1%だったので減っていなきゃまずいのですが笑

あいかわらず体脂肪率は変化が激しくて、

しかもなぜ減ったのか、なぜ増えたのか

原因がよくわからないです(^^;)

 

 

食事について

 

今週は、生理が来た週だったこともあり

食欲が増していました。。

特に甘いものが欲しくてけっこう食べちゃったと思います。

先週から甘いものはなるべく果物でとろうとしてるのですが

菓子パンに手が伸びた日もありました・・・

さらに11月23日(水)は、友達とランチ!

パスタとピザをシェアして食べ(ビールとワインも飲んでる)

おやつにロールケーキという炭水化物まつり!

そして11月25日(土)のお昼は

夫が寒いし出かけるのもめんどうだし

半額だから食べたいと言うのでドミノピザ。。。

そんなダメダメな1週間でした(*_*)

 

運動について

 

そんなダメダメな食生活の中でも

30日スクワットチャレンジは続けてます!

30日スクワットチャレンジについてはこちら

今週はこんな感じです。

Sponsored Link
22日目 185回 
23日目 190回 
24日目 お休み
25日目 220回 ←この日からは1セットを40回にしてみた
26日目 225回
27日目 230回
28日目 お休み
 
 
200回を超えられたのがやっぱりうれしかったですね♪
 
それと一気に40回やるなんて、初めのころは考えられなかったですし。
 
そんなチャレンジもいよいよあと2日で終了です!
 
体重に変化はあまりないですが、
 
見た目は変わってきた気がするのでそれも続けられる要素の1つです^^
 
あと2日、しっかりがんばります!
 
 
 

その他気づいたことや感想

 
今週は誘惑に負けることが多かったので反省です。
 
やはり生理の影響で食欲がわいてしまうのは仕方がないことですが、
 
ダイエット中の身にとってはツライものですね(*_*;
 
でも生理後にやってくる痩せ期を楽しみにしたいと思います♪
 
あと、最近は外を歩く時間が減っているので
 
もう少し歩く時間を増やしたいなーと思います。
 
 
今週もゆるーくがんばります☆
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。