【6週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです。

私の「リバウンドなし」「人生最後のダイエット」の
 
6週目が終了しました。
 
今週も1週間を振り返って、
 
結果と感想・反省などを書いていきたいと思います。
 
先週はすこーーし体重は減っていましたが、
 
今週はどうなったでしょうか・・・?
 
  
 
 

体重の変化 6週目

 

体重 51.1kg  (±0kg) 目標まであと6.1kg

week6※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

 

はい。先週と変わらず!!

金曜までは少しずつ減っていて50.5kgまで減ったんですが

次の日一気に0.9kg増えたんです(;O;)

そこまで「食べ過ぎたー!」というほど食べてはいないのに。

なぜだ。。

 

体脂肪率の変化 6週目

Sponsored Link

 

体脂肪率 28.2% (-0.9%) 目標まであと3.2

week6※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

 

こちらは0.9%減!

先週から「体脂肪率は気にしない」と言いつつも、

やっぱりこれは嬉しいです笑

 

 

食事について

 

先週に引き続き、甘いものへの欲求はまだおさまらず。。

たいやきとかアイスとか食べてました。

一応平日の晩ごはんは少なくしておかずのみでしたが、

土曜日はランチもしっかりめに食べ、

晩ごはんは友人たちと、近所にある魚がおいしいお店に行って

たくさん食べ、お酒も飲みました( ;∀;)

だってその店、何を頼んでもすごくおいしいんです!泣笑

そして日曜のランチはパスタ。

デザートにパンケーキ!!!

完全にやっちまってますね。

晩ごはんは反省して野菜たっぷりの鍋(シメ無し)にしました。

今週はちょっと運動量が増えていたので調子に乗って食べすぎです!

気を引き締めなければ。。

 

運動について

 

先週から30日プランクチャレンジをやっています!

30日プランクチャレンジについてはこちら

経過はこんな感じです。

5日目 40秒 
6日目 40秒 ←本当は休みだが、休むと次がしんどそうなので
7日目 45秒 
8日目 45秒 
9日目 1分 ←連続は無理!!53秒でギブ。+7秒
10日目 休み ←やり忘れてしまった
11日目 1分 ←45秒+15秒
 
 
ちょっとわかりづらくてすみません。
 
9日目のいきなり15秒プラスは無理でした。。
 
なのですぐまた再開して7秒キープって感じでよしとしてます(^^;)
 
11日目も同じ感じです。
 
前日休んじゃったのでかなりきつかった。。
 
というかこのプランク、毎回めちゃくちゃきついです(;´Д`)
 
トータルで設定した分数をクリアできればよしってことにして続けていこうと思います。
 
 
その他にはスクワットをできる日は100回やりました。
 
休んだ日や、40回しかやってない日もありますが。
 
 
あと、区がやっているトレーニングジムに初めて行ってきました!
 
ランニングマシンで、時速6km、傾斜2%でウォーキングを30分しました。
 
久しぶりに運動で汗をかいた気がします笑
 
これからもちょこちょこ行こうと思います^^
 
 
 

その他気づいたことや感想

 

今週はジムに行って運動したのをいいことに

週末食べ過ぎてしまったことが反省ですね・・・

ダイエットに勢いつけるために運動したのに意味ない(-_-)

もっと気合をいれなければ。

がんばるぞー!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。