【7週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです。

私の「リバウンドなし」「人生最後のダイエット」の
 
7週目が終了しました!
 
ってずいぶん遅くなってしまいましたが。。
 
1週間を振り返って、結果と感想・反省などを書いていきたいと思います。
 
先週は体重はまったく変わらずでした。
 
そして今週は散々な結果に・・・(*_*;
 
どうなったか興味のある方はごらんください!
 
 
 
 
 

 

体重 51.7kg  (+0.6kg) 目標まであと6.7kg

week7※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

 

増えました・・・+0.6kgです。。

15日の木曜にすっと50.6kgまで減ったんですが、

翌日には元通り!

そして少しずつ増え続けていますね(^^;)

先週もそうでしたが、減っても結局維持できていませんね(*_*)

 

 

体脂肪率の変化 7週目

 

体脂肪率 28.5% (0.3%) 目標まであと3.5

week7※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

 

体脂肪率は+0.3%です。

こちらはまあまあでしょうか。

しかしグラフを見ると、激しく上下していますよね!

でも気にしないようにします!笑

 

 

食事について

Sponsored Link

 

今週は生理前期間に突入したこともあり、

食欲が常にあったという感じでした。

相変わらず甘いものもやめられない!

そして16日の金曜は友人とランチしてお腹いっぱい食べ、

土日は夫が一緒なので、食べたいものを聞くと

ヘビーなものばかり!笑

ローストビーフ丼、担々麺、オムライスなど。。

炭水化物多すぎ&野菜不足に陥ってます(*_*)

食べ過ぎないようにしようと思いつつも

生理前のストレスもあり、暴食気味でした。

体重が増えるのも当たり前ですね。

 

運動について

 

30日プランクチャレンジは「一応」続いてます(^^;)

30日プランクチャレンジについてはこちら!

 

「一応」と書いたのは、正規のやり方でいくのは

きつすぎて無理だということがわかったので、

ゆるい内容に変更したためです。

今週はどんな感じだったかと言うと・・・

 

12日目 1分 ←やっと1分を続けてできた! 
13日目 休み
14日目 休み ←体調不良でまさかの2日連続休み
15日目 1分 ←45秒でダウン。すぐに15秒追加。
16日目 1分 ←50秒でダウン。すぐに10秒追加。
17日目 1分 ←1分通しでできた!
18日目 1分10秒 ←なんとか通しでできた!
 
 
こんな感じで、1分通しでできるようになるまで時間がかかってしまいました。
 
でもそれぐらいキツイんですよー(;´Д`)
 
今週からは、1日10秒づつ増やしますが、
 
通しでできるようになるまでは増やさない!
 
という感じでやっていきたいと思います。
 
 
スクワットも続けています!
 
1日100回やったのは2日くらい、あとは50~70回くらいやっています。
 
あ、休んだ日もありますが。
 
 
今週はジムに1回しか行けなかったのでもう少し行きたいな~。
 
 
 

その他気づいたことや感想

 

今週は体調があまり良くなかった日もあったり、

生理前のストレスからか食欲が増していて、

結果食べ過ぎて自己嫌悪。。

そんなことばかりでした(*_*;

なんだか前より生理前のイライラが増している気が・・

うまく解消していきたいものです。

 

さて、来週の結果報告はクリスマス明けです!

どうなることやら。。笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。