【8~9週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです。

久々のダイエット記録になってしまいました。汗

体調不良が続いていたり、精神的にもちょっと落ち込み気味だったので

ダイエットもほぼできていませんが、2週分の記録を投稿します!

 

 

体重の変化 8~9週目

 

体重 51.6kg  (0.1kg) 目標まであと6.6kg

week8-9※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

 

ほぼ変わらずでした。

一回50.5kgにまでなぜか落ちたんですが、

その後徐々に戻ってます。

でもクリスマスがあったのに大幅に増えなかったのが救いです(^^;)

 

体脂肪率の変化 8~9週目

Sponsored Link

 

体脂肪率 29.5% (+1%) 目標まであと4.5

week8-9※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

 

こちらは1%増えました!(´Д`)

相変わらず上下してますね。

一番低い日で28.5%ぐらいでした。

増えても30%はいかないようにしたい・・・

 

 

食事について

 

今回は2週分の記録なんですが、

この2週間はずっと生理前~生理中の期間でした。

なのでイライラしてしまったり、甘いものを欲したりしていたので

思うように食事制限はできていません。

むしろクリスマスはおいしいものをたくさん食べました(^^;)

以前から予約していた、すきやきや、熟成肉のお店などなど。

夫がすごく楽しみにしていたので

私もガマンせず、おいしくいただきました!

クリスマスケーキも。。

でもホールでは買わず1カットにしましたよ(悪あがき)

 

いやーしかし、クリスマスは仕方ないにせよ、

いまだに食事を理想の形にできない自分が

そろそろ嫌になってきました(-_-)

 

運動について

 

30日プランクチャレンジですが、

なんとか続けていたのに27日で途切れてしまいました・・・!!

30日プランクチャレンジについてはこちら

 

27日までの経過はこんな感じです。

19日目 1分10秒 
20日目 1分10秒
21日目 1分20秒 
22日目 1分20秒 
23日目 1分10秒 
24日目 休み 
25日目 休み 
26日目 1分20秒 
27日目 1分20秒 
 
この週からは、続けてできる限界までの秒数をやっています。
 
1分超えるとほんとツライです( ;∀;)
 
そして、なぜ27日目で途絶えてしまったかというと、
 
夫がインフルエンザになり、看病でわたわたしていたことと、
 
自分の体調が今一つだったので、うつるんじゃないかと思い
 
静かに過ごしていたのが原因です。。
 
スクワットもあんまりできなかったなぁ~。
 
でもまた再開します!!
 
 

その他気づいたことや感想

 

12月は体調と精神面が不安定な1ヵ月でした。

ダイエットもまったく軌道に乗らないので

年明けからちょっとやり方を考え直そうかなーと思っています。

ゆるくいきたいのは山々ですが、

あまりに結果を出せなかったので( ;∀;)

2017年こそ痩せてキレイになるぞ!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。