ダイエットが続かない!!そんな私がブログを始めたきっかけ

Sponsored Link

こんにちは!meccoです。

ダイエットブログ開始にあたり、

まずは今までの私についてや、

ブログを始めたきっかけを少し書かせていただこうと思います。

 

 

ダイエットが続かないんです・・・

 

過去の私は、一度も痩せ体型だったことはありません。

かと言って太っているのかと言えばそうでもないという標準体型。

いわゆるぽっちゃりですね(*_*;

これまでいろいろなダイエットをしてきました。

「いい加減痩せなきゃ!」と思いダイエットに関する情報を集め、

実践してみるものの、続かずすぐにやめて、

また別の方法を調べ、「これならできそう!」と始めてもまたやめて…の繰り返し。

特に運動系は全然続かない。

エクササイズのDVDを買ったり、ダイエット器具を買ってみたり・・・

お金もけっこう使ってきました。

何をやっても続かないと、自分が本当に嫌になるんですよね(~_~;)

そしてストレスがたまりまた食べる!

ほんと悪循環ですね(-_-)

 

そんな私もダイエット成功!?

Sponsored Link

 

ダイエットに失敗続きの私でも、少し痩せた時がありました。

それは…そう…

人生に一度きりの結婚式♪

結婚式を目指してダイエットしていた時はさすがにがんばりました。笑

この時は主に炭水化物を減らしてみました。

ブライダルエステに通い(高かった・・)、

お風呂にじっくり浸かってマッサージしたりストレッチしたり。

最後の1ヶ月で3kgぐらい落ちたでしょうか。

それでも「もっと早くちゃんとやっていればよかった!」

と後悔しましたが笑

 

 

そして案の定リバウンド!人生最大の体重に・・・

 

痩せることに成功した私は気を良くして

その後の新婚旅行から食べまくり!!

炭水化物解禁~♪

行き先はハワイだったので、まぁいわゆるアメリカンなボリューム満点の料理を食べますよね。笑

パンケーキとか・・・せっかくだからやっぱり食べますよね。。(;・∀・)

でも楽しかったからそれはいいんです!!!

問題なのは、普段の生活に戻ってからも、今までがまんしてきた分、

おいしいものをいっぱい食べたこと。(特に甘いものとかね。。)

夫も食べることが好きなので、一緒に外食したり、

会社帰りにコンビニでスイーツ買ってきてくれちゃったりと、(嬉しいけどね)

2人揃って着々とリバウンド(´Д` )

結果・・・

1年後に私は7kg太りました。。

(夫はそんなに増えてない。男の人ってずるい。)

人生最大の体重を更新してしまいました・・・

 

リバウンドしない、本気のダイエットを決意!

 

「本当にもうここで痩せないとやばい・・・!」

「そろそろ子供も欲しいのに、このまま妊娠したら食欲も止まらなくなって

もしかしてもう一生太ったまま・・・!?」

と焦り、今度こそ本気でダイエットしようと決意したわけです。
そして今回のダイエットは、

『リバウンドしない!!』

これが第一です。

なので、無理な食事制限、キツい運動はナシ!

食生活の改善をメインに、続けられる程度の運動をプラスして

スタイルも良くしていきたいなと思っています。

 

ダイエット成功のカギは「習慣化」にあり

 

ダイエットを決意したものの、

いつものようにまた続かなければ意味がありません。

ダイエットを成功させるためには

「まずは習慣化すること」

結局これが一番大事なんですよね。

なので、ブログで今の状態を公開することで

継続するモチベーションにしていきたいと思います。

人生最後のダイエットになるように、

気を抜かずしっかりがんばりますので応援よろしくお願いします(*^-^*)

Sponsored Link

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。