【2週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link
こんにちは。meccoです。
 
私の「リバウンドなし」「人生最後のダイエット」
 
2週目が終了しました!
 
 
この1週間を振り返って、
 
結果と感想・反省などを書いていきたいと思います。
 
さて、少しは結果が出ているでしょうか・・・?
 
 
 
 
 

体重の変化 2週目

 
 体重 51.1kg  (-0.7kg) 目標まであと6.1kg
 
diet-record-week2
※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。
 
 
-0.7kgです!減りました!(^^♪
 
先週変化なしだったので、0.7kgとはいえこれは嬉しいです!
 
11月10日(10日目)まではほとんど変わらず、
 
いや、むしろちょっと増えていたんですが
 
11月11日(11日目)の朝体重を計ったら、1kgも減ってました!
 
間違いかと思いましたが、もう1回計ってもちゃんと同じ!笑
 
これは嬉しかったですね♪
 
 

体脂肪率の変化 2週目

Sponsored Link

 

体脂肪率 28.8% (-0.2%) 目標まであと3.8

diet-record-week2※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

 

こちらもなんとか0.2%ですが減少!

でも11月12日(12日目)にものすごく上がってます。。(;・∀・)

まあけっこう食べていたのでしょうがない。

1日で戻っただけありがたいですよね(^^;)

 

食事について

 

今回1日で1kg減ったのはなぜか、

食事を振り返って考えてみたのですが、

相変わらずけっこう食べていたし(パンとか肉まんとかも食べた)

そんなにたくさん歩いた日があるわけでもなく・・・

原因はよくわかりません!笑

1kgぐらいなら水分量とかで変わってきちゃうんでしょうか?

 

反省点は、やっぱり甘いもの!

ほぼ毎日何かしら甘いものを食べています。。

しかも土曜日のランチはケンタッキーフライドチキン!!

そのあといとこの家に遊びに行ったので、手土産のシュークリームも食べました。

そして日曜はランチに中華を食べおなかいっぱい。

なのにまさかのミスドでドーナツを買うという暴挙。笑

来週また書きますが、

今朝の測定で体重、元に戻りました(;´Д`)

せっかく減ったのに・・・!!

 

運動について

 

30日スクワットチャレンジ、まだまだ続いてます!

30日スクワットチャレンジについてはこちら

今週もどんな感じだったか書いておきますね。

 

8日目 お休み
9日目 100回 ←20回×5セットで消化すれば意外といける!
10日目 105回
11日目 110回
12日目 お休み
13日目 130回 ←午前中に100回!休憩を短くするとさすがにつらい。
14日目 135回 ←20回続けるのは結構楽になってきた!
 
 
とりあえず100回をクリアできたのがうれしい♪
 
一気に100回やっているわけじゃなく、
 
徐々に回数を増やしているのでけっこういけます!
 
土日は昼から出かけるので
 
午前中にできるだけこなしておくようにしました。
 
 

その他気づいたことや感想

 

やっぱりもっと食事に気を付けないとダメですね汗

特に土日!

今回のドーナツも夫の誘惑なんです!

断ると若干ふてくされるんですよ~(-_-)

まあ言い訳になっちゃいますけどね。。

どうしたものか!

 

体重1kg減はしましたが、土日の暴食で振り出しに戻っているので

またがんばります( ;∀;)

Sponsored Link

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。