【5週目】めざせ-7kg!私のダイエット記録

Sponsored Link

こんにちは。meccoです。

私の「リバウンドなし」「人生最後のダイエット」の
 
5週目が終了しました~
 
今週も1週間を振り返って、
 
結果と感想・反省などを書いていきたいと思います。
 
先週はちょっと体重は増えちゃいましたが、
 
今週はどうなったでしょうか・・・?
 
 
 
 
 

体重の変化 5週目

 

体重 51.1kg  (-0.2kg) 目標まであと6.1kg

week5※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

先週より-0.2kgです。ちょっとだけ減りました(^^;)

金曜までは少しづつですが順調に減っていたのに

土曜日に+0.5kg増えちゃいました。

前日そんなに食べたわけではないんですが。。

 

体脂肪率の変化 5週目

Sponsored Link

 

体脂肪率 29.1% (-0.6%) 目標まであと4.1

week5※上の太い線が体重、下の細い線が体脂肪率の推移です。

こちらは-0.6%です。

一応減ってはいますが、やぱり変動が激しいですね。

でも、体脂肪率に関しては、今はあまり気にしないことにしました!

理由は、測るときの条件がちょっとちがうだけでも

数値に差が出るとわかったからです。

詳細はこちら→体脂肪率の変動が激しいのはなぜ?

 

でも、毎日の記録は続けていきますよ(^^)/

 

 

食事について

 

先週は、生理中の食欲増加と

友人との食事、夫の誘惑と、ダメダメだったのですが

今週もそれを引きずっておりました。。

まずは日曜のランチはパン・・・

そして夜は友人に誘われて外食。

お酒を飲みつついろいろ食べました( ;∀;)

甘いものへの欲求もまだ続いていて、

果物だけじゃおさまらず、チョコとか食べちゃってます。

コンビニやスーパーに行くと、ついお菓子のコーナーに足が向いてしまう。。

なんとかしたいです。

 

運動について

 

30日スクワットチャレンジがついに終了しました!

結果はこちら!→30日スクワットチャレンジをやってみた結果

 

今週は残りの2日だけでしたが、一応書いておきます。

29日目 240回 ←引き続き1セット40回 
30日目 250回 ←ついに終了☆
 
ここまでくると、ツライとかそういうのはなく、
 
回数が増えているので、やる時間をとるのが少し大変な感じでした。
 
後回しにすると短時間でこの回数をこなさなきゃいけないので
 
「午前中に120回はやる」と決めてやってました!
 
無事に30日間続けることができ、効果もそれなりに出たので
 
これからも1日100回ぐらいは続けていこうと思います。
 
 
 
 
そして新たなチャレンジをスタートしました!
 
30日プランクチャレンジというものです。
 

30日プランクチャレンジって?やり方と効果

今週からはこちらの経過を書いていきますね。

1日目 20秒 ←10秒ぐらいでもうキツイ(;O;)
2日目 20秒 ←前日よりキツイ。。
3日目 30秒 ←ギリギリなんとか耐えた。
4日目 30秒 ←前日よりは少し楽だった。
 
 
初めの感想は、「このチャレンジ、かなりキツイ」です。
 
簡単そうに見えるのに、辛さはスクワットの比ではないです。(;・∀・)
 
でもがんばります!やり遂げたいです!
 
 

その他気づいたことや感想

 

食事内容はダメでしたが体重が増えなかったのは

生理が終わって痩せ期に入ったからかなーと思います。

この時期をうまく利用したいので、来週はもっとがんばらないといけませんね。

そして12月はなにかと外食が増えるので、

ダイエットもちょっと勢いつけておきたいところです。

友人がジム通いを始めたと聞いて、私も行こうか考え中・・・

ジムは費用がかかるので、まずは区の体育館を調べてみようと思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。