腹巻きダイエットの効果って?寒い時期におすすめ!

Sponsored Link
こんにちは。meccoです。
 
最近コンビニでも見かけるようになった「腹巻き」。
 
いずれもダイエット目的のものが多く見られますが、
 
どうして腹巻きがダイエットにいいのでしょうか。
 
 
  
 
 

痩せたければ身体を冷やすな!

 
ダイエットに冷えは禁物ですよね。
 
なぜなら、内臓が冷えていると基礎代謝が下がり
 
脂肪が燃えにくくなってしまうから。
 
また、身体が冷えることで血流も悪くなりむくみやすくなってしまいます。
 
 
体温が1℃上がると、10%も代謝量が上がると言われているので
 
それだけで痩せやすい身体になるということですね!
 
 
しかし、寒い時期はどうしても身体が冷えてしまいがち。
 
夏でも冷えすぎた室内に長時間いたり、
 
冷たい飲み物ばかり飲んでしまうので、冷えのリスクは1年中あるのです!
 
 
 

なぜ腹巻きがいいの?

Sponsored Link
 
一番の理由は、手軽に内臓を温められるからです!
 
特に肝臓を温めると効果が高いとか。
 
肝臓は、体温を維持したり、代謝やデトックスする働きがある重要な臓器なのです。
 
肝臓が冷えてしまうとこのような働きも弱まってしまい、痩せにくくなったり
 
体調を崩しやすくなったりするんですね。
 
お酒の飲みすぎも気を付けたほうがよさそうです(^^;)
 
 
 
 

腹巻きはずっとつけてていいの?

 
お腹がポカポカと暖かくなる腹巻き。
 
寒い冬は1日中ずっとつけていたい気持ちにもなりますが、
 
ちょっと待ってください!
 
腹巻きを長時間つけ続けると、
 
身体の体温を上げようとする機能が衰えてしまう恐れがあるので
 
長くても4~5時間程度にしておきましょう。
 
運動をするときにつけるとおなかがじんわり温まる感じがしてきて効果的ですよ!
 
 

まとめ

いかがでしたか?

腹巻きというとなんだかオジサンくさいなんて思わず、笑

ぜひやってみてください☆

今や腹巻きもいろんなデザインのものが出ており

かわいいものもたくさんありますよ♪

おすすめは、保温効果が高いウール素材のもの。

冒頭にも書きましたがコンビニでも手に入ります。

みなさんも「温活」始めてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。