焼き梅干しダイエットって?やり方と効果を調べてみました

Sponsored Link
こんにちは。meccoです。
 
「焼き梅干しダイエット」って知っていますか?
 
少し前にテレビで芸能人が挑戦していて話題になったダイエットですが、
 
調べてみると、これがとても簡単で生活に取り入れやすそうなので
 
やり方や効果をまとめてみましたのでご覧ください!
 
 
 
 
 

焼き梅干しダイエットの効果

 

やり方はとても簡単なこのダイエット。
 
焼いた(温めた)梅干しを1日に2~3個食べるだけ!
 
ね?簡単すぎですよね笑
 
にもかかわらず、テレビでやっていた内容では、椿鬼奴さんが
 
2週間で-2.1kgも痩せたそうです☆
 
もともとそんなに太っているわけではないのにこの結果はすごいですね。
 
 
 
ではなぜ梅干しを食べるだけでダイエット効果があるのでしょうか?
 
それは梅干しに含まれるこんな成分に秘密があったのです!
 
 

クエン酸

まずクエン酸ですが、クエン酸には血液をサラサラにする効果があります。
 
血流が良くなると、代謝が上がるので痩せやすい身体になるということですね。
 
また、クエン酸は筋肉をしなやかに柔らかくする働きもあるそうで、
 
こちらも代謝を上げ、脂肪の燃焼を高める効果があります!
 
さらに、便秘解消にも良いそうなので、これも嬉しい効果ですよね^^
 
 

バリニン

そして、バリニンという聞き慣れない成分。
 
これが脂肪細胞を小さくして、身体の脂肪燃焼を促進してくれる効果があるそうです!
 
しかし、梅干し以外の食品にはほとんど含まれていない成分とのこと。
 
毎日梅干しを食べている和歌山県の人は、BMI値が低いという調査結果もあるそうですよ(゜o゜)
 
 
ちなみにこのバリニン、焼く(加熱する)ことで、約20%増加するということなので、
 
梅干しをそのまま食べるよりも、焼いた方が効果が高いということなんですね!
 
 
 
 
 

焼き梅干しの作り方

Sponsored Link

 

さて、肝心の焼き梅干しの作り方を紹介します。
 
トースターを使ったりして本当に「焼く」方法もあるみたいですが、
 
私は一番簡単な方法で!笑
 
梅干しを500wのレンジで1分加熱。これでOKです!
 
これを1日3個を限度として食べましょう♪
 
食べ過ぎは塩分の摂りすぎにつながりますので要注意です。
 
気になる方は、減塩タイプの梅干しを使うといいかもしれません。
 
 
 
この焼き梅干し、冷めてしまっても効果は持続しているそうなので
 
何個かまとめて作り置きしてもOKなのが嬉しいところです☆
 
 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

毎日の食事に焼き梅干しを加えるだけで

脂肪燃焼効果があがるなんて驚きですよね!

すぐに効果が出る訳ではないかもしれませんが、

梅干しがキライでなければ、日々の食事に焼き梅干しを食べることを

習慣にしてみてもいいかもしれませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

Sponsored Link

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mecco

ニックネームはmecco(メッコ)といいます。 東京都在住の30代主婦です。子供はまだいません。 甘いものが大好き! 運動も苦手。。 でも今度こそスリムなカラダを手に入れたい! まずは食事内容を見直し、健康的に痩せることを目標にしています。